-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-17 (Tue)
の舞台、広島県福山市に日帰り出張。



お仕事なので行けなかったけど、鞆の浦海岸行きたかった~!


| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2015-02-11 (Wed)
1月26~29日までマレーシアへ出張してきた。


皆が撮るので、真似して撮ったアジアな町並み。






その日の夕食。






と、次の日のお昼ご飯。






今回も出張の間は母が健太郎の餌やりに我が家に通ってくれると言う。
ありがたや、ありがたや。


今年の正月実家に健太郎と帰省した際、低血糖発作の様な症状が出たため
出張中に万が一の事があるのでは・・・と、ビビっていたが、なんとか無事ヨボヨボながら元気にお留守番完了。





母は随分健太郎には情が移っているらしく、エサが硬すぎるだの、
健太郎が歩きやす様に敷いているフローリング部分のマットが短すぎるだのとお礼のお土産を貰うなりダメ出し開始。
母曰く、「可哀そうに健太郎、フローリング歩きにくそうやで。 あの子も年取ったなぁ、背中曲げて歩いてるやんか!」
も、申し訳ありません・・・
でも、背中曲がってるのは老化じゃないの・・・



いやはや、こんなのが売ってたらどっからでも飛んで帰れるんだけどな~。

※シンガポール空港のお土産物屋さんのディスプレイ。

実は私も内心ハラハラしていたので、ホッと一安心。







なるべく家は空けたく無いけれど、健太郎の病院代稼ぐために頑張らねば。。。


| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |
2015-02-10 (Tue)
昨年の7歳のお誕生日までは大きな不調も無く、
由来通りの健康太朗で7歳まで来てくれた健太郎には感謝、感謝。
信じられない程落ち着いた一人と一匹生活を送っていたのに、
計ったかの様に7歳の誕生日の夜に体調に異変が・・・

フェレってやっぱり病気が多いんですね。
今さらながら過去の記事を見ると、元気に丸々と暴れている健太郎が懐かしい。


段々と闘病ブログになっちゃいそうなのが怖いので、詳しくは追記に書くとして・・・・




昨年大手術を経験した御老公健太郎の生活が
少しでも楽になればと言う事で、清水から飛び降りてみました。
タヒボ茶でございまする。

はぁーー、思い切ったも思い切った!
@5gティーバッグx30袋でお値段なんと、20,000円(税抜)!!
あ!
アマゾンと言ってもAmazon.comでは、ありません。
南米の方のアマゾンです。
そこの原住民が1,500円前から飲んでる神からの恵みなんだそうな。
人間様のガンやら、なんやら体調不良にも効くそうな。
眉唾と言えば眉唾…
でも、弱ってる時ってこういのに負けちゃうんですよね。





初回は特別に、この土瓶付き♪

金属と反応して味が悪く成ったりするらしいので、金属ヤカンでのに出しは厳禁
って事でプレゼントだそうな。
我が家なのヤカンなら使えそうなんだけど、ダメなんだろうか・・・?



更にさらに、1箱買うとオマケで3包付いてくる!

1箱30袋で20,000円だから、1袋≒660x3=1,980円分のプレゼント!

わーい♪わーい♪
と言わないとやってけない位高い!!!

まぁこれも御老公の健康代と思えば安いもの。。。
お店の方のお話では、淹れたたお茶は冷凍保存もできるそうなので、
少しずつ与えれば1箱で1年ぐらいは持つらしい。
まぁそう思えば、そんなにお高くも無いかな??








ぴんぴんころりを目指しているので、こんなところで躓けません!





>> ReadMore
| 買い物:健太郎 | COM(0) | TB(0) |
2015-01-23 (Fri)
昨日は久々に国内の出張。
と言っても頑張るのは業者さんメインで、私は単なるオマケ同行。

お客さんの工場見学に当日新幹線で移動するスケジュールだったけど、
沿線火災で新大阪ー京都間で新幹線がストップ…
出発頃には上り方面はとりあえず復旧と言うニュース放送があり、
とりあえず新大阪へ向かう。
ごった返すホームに、遅延を知らせるアナウンス。
自由席のチケットを持って、何時間たち続けるのだろうかと、不安になりつつホームへ。

1時間遅れで到着したと言う新大阪発のこだまへ乗り込む。
あ、あれ??? 
改札であんなに居た人たちはどこ??? こんな貸切状態のまま出発。

京都でチョコット増えるも、ほぼこんな状態で目的地まで。
まぁ東京、名古屋目的の皆さんはもっと早い便乗ってたんでしょうね。。。




お仕事終わりには先輩が最近見つけたと言う、美味しいたい焼き屋さんで、
カスタードたい焼きをご馳走してくれました♪

たい焼きってこんな美味しかったっけ??と思うぐらいめっちゃ美味しい。
雨も降ってて寒かったけど、ほんと生き返った感じ。




帰りはダイヤもすっかり元通りになっており、トラブルも無く帰宅。
朝布団でぬくぬく寝ていたので、そのままにしておいた健太郎。

帰ってもやっぱり布団の中に。




はいはい、おつかれさーん!とかなんとか言ってくれてるか分からないけれど、
今日も平和そうなご様子でなにより。






| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2015-01-20 (Tue)
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
本年も何卒宜しくお願い致します。

すっかり更新も滞っておりますが、無事に健太郎をお迎えして1月5日で満7年を迎える事が出来ました!
赤ん坊フェレだった健太郎もすっかりおじいちゃんフェレに。

座椅子でウトウトする、まさにおじいちゃんの様な健太郎。


すっかりいたずらもしなくなって、寝て起きてトイレ行ったらご飯食べてまた寝て・・・と言う日々ですが
お気に入りのオモチャは、ダッシュで基地に運ぶし、





暇な時は基地でお気に入りのオモチャをピープー鳴らして、
まだまだ現役・・と言う所をアピールしていることも。




実は年末に健太郎鼬人生初の大病をし、今年のお正月は
迎えれないんじゃ…なんて時期もあったが、有り難いことに無事復活!

たまには立ち上がって、模様替えした場所の
ガサ入れも可能なまでに。


とは言え完全復活と言うわけには行かないので、
ボチボチ元気に8歳目指して貰おうかなと。
そんな感じでは有りますが、今年もよろしくお願いします。





| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
