-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-18 (Sat)
連休初日の本日、遠方に住む友人が久しぶりに大阪へやって来ると言うことで、
お昼ご飯を食べに出掛けた。



大きなオフィスビルが何本も立ち並ぶ隙間に、ポツネンとあるお店でランチ
Amelie090718



気の置けない友人同士、久々のお食事と言うこともあり、
しっかり目のランチメニューを注文。


前菜のブロッコリーと小柱のキッシュ
連休お出かけ090718-1
貝柱系はあまり得意では無いのだけど、まぁ目先が変われば食べられると言う
お得な味覚を持っているので、美味しく完食。


その後サラダと続き、いよいよメインの牛フィレのカツレツ
連休お出かけ090718-3
レモンを絞って頂くスタイル。カツレツと言っても、嫌な脂っこさも無くうまーい。
付け合せは、小松菜・ブロッコリーを茹でたものと、粉ふきいも・・・
きっと本当は、もっとオシャレな名前で呼ばなきゃいけないのだろうけど、
庶民の我々にとっては、粉ふきいもとしか認識出来ず・・・


ちなみに、ランチについてくるパンは食べ放題!
連休お出かけ090718-2
美味しそうなパンって見てるだけで癒される・・・
もちろん味にも癒されました。


その後デザートと続きましたが、デザートはいきなり食いついたので
写真は無し。


大いに食べ、笑い、にぎやかなひと時を過ごす事ができた。
連休初日から楽しい幕開けで、縁起の良い感じに大満足。


本日食事をしたお店:
Amelie(アメリ):大阪市北区堂島浜1-4-27












| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

