-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-07 (Thu)
昨日に引き続き、誰に頼まれた訳でもないのに近況報告。

とりあえず写真だけは、撮りためていた若干マメな私。
でも、それを取り込んで、編集してアップして。。。が面倒くさ・・
と言うか、パソコンが到着と共にお陀仏だったので仕方ない!
と、開き直りつつ・・・


そろそろ吸血野郎が登場する季節ともなり、健太郎をつれて
また病院へ春うららかな中行って来た。

最近病院を変えたので、昨年まではフィラリアのお薬しか貰わなかった
のだけど、この病院はちょっと様子が違う。
どうやら、フィラリアの飲み薬の他に背中あたりにポタリと垂らす
虫殺しのお薬もしないといけないらしい。
フィラリアの季節090506-1
なんの薬か、どういう事か先生はしっかり説明をしてくれ、私もその時は
しっかり理解していた筈なのに、もう忘れてる・・・・
あーーー

でも、とりあえずポタリはやったので健太郎は安心してこれからの
季節を乗り越えられる様になった。安心、安心!


って事で飼い主は1泊2日で韓国へ出張で飛ばされてきた。
残念ながら、韓国=ソウルでは無く、ソウルから車できっちり1時間半は掛かる
ナントカ市。なので、ソウルの街は一歩も歩かず、焼肉も食べずじまい。
しかも、同行させて頂いた上司はせっかちさんの為、空港内の免税店も素通り・・・
まぁ、仕事だから良いんだけどさ・・・・・
仕方ないので、とりあえずホテルの様子だけは激写!
韓国出張090506-3
部屋に入ると直ぐに目に入るベッドはデカかった。

韓国出張090506-4
何を言ってるか判らなかったけど、テレビもデカかった。

韓国出張090506-1
しかも、風呂までデカかった。

総滞在時間25時間と短かったが、ホテルの部屋がゆったりで良かった。



で、やっと連休のこと。

フィラリアのお薬もちゃんと飲んで、完全無敵となった健太郎。
我が家に来てから、外=病院位しか知らなかった彼にも大きな世界を
見せてみたい!と言う愛情から、憧れの公園デビュー!

ちょっとおしゃれなハーネスをバイトに釣られて装着。
公園デビュー1日目090506-1
でも実際はサイズ調節しても健太郎には大きく、実際は普通のハーネスでお出かけ。


さぁ!自由な世界を堪能するのだ!
公園デビュー1日目090506-2
と、放ったが始めての世界に戸惑う健太郎・・・・
この後も、飼い主の靴を齧ろうとしたり、家でもできることしかしない・・・
初めてってこんなもんか?


仕方なく、草むらへ抱っこして移動
公園デビュー1日目090506-3
四葉のクローバーを探す、乙女チックな健太郎。

とりあえず、初めての公園デビューは散歩中のお婆さんとお孫さん(女児)に
撫でられたり、キャッチボールをしていた親子連れに遊んでもらったりと
それなりの成功を納めた。

今回子供たちから教えてもらったのだが、「プリキュア」と言うアニメに
「タルト」と言う名前のフェレットが登場しているらしい。
何ゆえ犬でも猫でもない、若干ペットとしては知名度の低いフェレットを選んだのだろう。。。

まぁ、おかげで健太郎=タルトと子供たちには認識して貰い、
可愛がって貰うことができたので良かったんだけども。










| 飼い主のこと | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

