-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-06 (Tue)
08年の1月4日に我が家に健太郎がやって来た!
まぁペットショップから連れてきたのは、この私なのだが・・・

そのちょっと前、07年の年末は職場の近くのホームセンターへ
フェレットを見に足繁く通い、散々迷っていた。
職場の人間も何人か道連れにして・・・・
ホームセンターと呼ぶには、ちょっと落ちぶれた(失礼)感じの
その店の2階の片隅に昆虫やリス、ハムスター(数種類)、
ハリネズミ等、色々に混じって若干売れ残り気味のフェレット。
飼い始める前に散々読んだ飼育書には必ずと言って良いほど
「清潔なお店で購入しましょう云々」とある。
が、そのお店は残念ながら清潔ではなかった。

その間にも、関西にあるフェレットを扱う有名店 2店舗程にも
行ってみたが、やっぱり気になるのはあの店に居るコイツ。


一年前の健太郎


他店に居た気立ての良さそうな仔たちは、きっとすぐに誰かが
連れて帰りそう。 でも、こんな場末(失礼)の店に居てたら
買い手が見つかるまで時間が掛かりそう…
それになにより、このパワフルさに惚れた!決めた!
と、言う事で年明け早々のお迎えとなった。

で、現在・・・・・
今の健太郎090106






相変わらずの健太郎をよろしくお願いします。

| 健太郎のこと | COM(10) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

