-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)
初日のペット博。実はちょっと先においとまさせて貰いました。

なぜかと言うと、これが届くから。
模様替え1109-1
白い毛のどうぶつじゃなくて、灰色の方。絨毯です。




もう何回も恥を晒してお伝えしているけれど、我が家は和室の6畳1DK。
元々の畳を保護する為に、い草の上敷きを長らく敷いていたけれど、
さすがにホームセンターの安物では寿命が来て、粉(い草の切れたの)が
後から後から湧いてくる状態に悪化。
呪いの如く、洗いたての洗濯物にも、布団にも粉が・・・
夏休みの間に、とりあえず撤去は済ませたけれど、その後どうしよう。
と悩み続けて約2ヶ月。遂に絨毯を購入。


作業するなら、まずは問題になりそうな要因を排除する事から。
まずは我が家のイタチを朝から散歩に連れ出しグッタリ疲れさせて
作業中に出せ出せ言わせない様にすることに。

周りはワンコと颯爽と散歩しているのに、
朝の6時からトボトボとイタチ連れの散歩で
ちょっと恥ずかしい思いをしながら帰宅。


それなりに時間を掛けたので、グッタリ疲れてくれたかな?
模様替え1109-2




そして、いよいよ本題へ。


引っ越して来たばかりならともかく、既に生活しているので部屋を空っぽにすることも出来ず、
模様替え1109-3
あっちのものを、こっちに動かしながらの効率の悪い作業となった。




こっちに動かしてみると、
模様替え1109-7
流しは椅子で塞がれ、




退路も完全に絶たれ
模様替え1109-5
(玄関まで続く家具の道)



トイレ前には、テレビの門番が・・・
模様替え1109-6




そして、このグッスリお休み中の健太郎もいよいよ移動
模様替え1109-4



移動先は、、
模様替え1109-9
苦肉の策でお風呂場へ。




なんとかスペースが空いたので、
模様替え1109-8
ちびりちびりと絨毯を敷き込む。





残るは、後1畳程のスペースのみに!
模様替え1109-10




途中の片づけで思わぬ時間がかかり、結局日が暮れるまで作業はかかってしまったけれど、
なんとか作業完了。
模様替え1109-11
向かって右、座椅子の奥のミドリの四角が健太郎のケージ。
これでやっと、畳み粉の呪いから開放だ~♪









| 飼い主のこと | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

