-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2011-09-27 (Tue)
すっかり秋めいた3連休の初日。
ほぼ恒例となりつつある、ペット博へ健太郎を連れてお出かけ。
ペット博1109-1




秋のペット博は、ペット博以外にも「フェレットオフ会」があるので、楽しみも倍増。
前回のオフ会が初参加だったのだけれど、皆さん親切にして下さり
大阪のおばちゃん化しつつある飼い主は1年ぶりにも係わらず、
すっかり以前からの知り合いにあったような気分。

が、1年ぶりに他のフェレット達に遭遇した健太郎は・・・・
悪夢再びといった様相。

全員が揃うまでの間、他のフェレ達とのご挨拶タイムだけで既にグッタリ気味の健太郎。
ペット博1109-2
睡眠に逃げて現実逃避中。




が、一転会場には入ると元気を取り戻し、
ペット博1109-3
おやつを物色したり、




ファッションチェックしてみたり・・・
ペット博1109-4




そして今回はなんと贅沢にもアロママッサージに挑戦!
ペット博1109-5
ブースの前で、マッサージを受けるワンコを羨ましげに見つめていたら、
ショップの方が声を掛けて下さいました。
1回10分1,000円の所、フェレットは10分も出来ない(体温が上がりすぎる)ので、
5分500円と特別料金体系で施術して頂く事に!
最初はモゾモゾ動き回っていた健太郎も、次第に大人しくなり気持ちよさげに。
ともえ塾さんありがとうございました!


その後はアロママッサージで元気満タンになった健太郎の散策タイムとなり、
場内のバックヤードを埃まみれになって、ウロウロしていたので会場は軽く見る程度しか出来ず・・・無念。



会場散策後は、本日のメインイベントのフェレット交流会。

さて、健太郎はどこにいるでしょーか!
ペット博1109-6
この沢山のフェレの中から健太郎を見つけたあなた!
あなたの目は節穴です!

健太郎はこの中に居無いのでした~
と、失礼言いました。ごめんなさい・・・




やっぱり、他のフェレットに対してシャーシャー牙を剥くので
申し訳なさ過ぎて投入できませんでした。。。


なんとなくフェレット達の挨拶時間も一段落し、ちょっと落ち着いて来たので
意を決して健太郎投入。
ペット博1109-7
トイレを覗いている赤いハーネスが健太郎。




ひらり姉さん(上)とピチピチ1歳のゆめちゃん(下)の女子2匹に挨拶をされて、
果報者の健太郎・・・
ペット博1109-8
が、この後飛び上がってキャーキャー言い出したので、即撤収。

うーーん、女子に囲まれて一体何が怖いのやら。。
予想以上のヘタレ太郎っぷりに飼い主はガッカリ。
※ヘタレ=大阪弁で臆病者の意味。
せっかく、このブログを読んで下さっているとか嬉しいお言葉を頂いているのに情けなや・・・



その後はお決まりの現実逃避睡眠へ。。。
ペット博1109-9
そこへありがたい事に、ひらり姉さんが添い寝に。。。
まぁ、その後歯を剥いてシューとか言っていて大変申し訳なったです・・・
ありがたい事に笑って許して下さる飼い主さん達ばかりで本当に良かった。


ちなみに、このひらりちゃんが付けているハーネスは飼い主のカズサさんのお手製!
ペット博1109-10
センスと手先の器用さがうらやましいです。



今回のオフ会でも、健太郎のフェレット苦手ぶりは改善されず・・・
まぁ普段フェレットに出会う事が無いので仕方が無いのかもしれないけれど、
本当に他所様のフェレット達に怪我をさせなかったのが唯一の救いです。。


帰りのご挨拶の時も、皆様にケモノ顔でお別れを告げる健太郎を笑って許して下さって
本当にありがとうございました!

最後になりましたが今回も楽しい会を主催して下さった
管理人のくるぶしさん、副管理人のミツヲッティさん、
そしてお仲間に入れてくださった皆様ありがとうございました。




フェレットが怖い健太郎。って事は健太郎は自分を何だと思っているのだろうか・・・







スポンサーサイト
| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。