-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-05 (Sat)
なんと本日今年初の更新です・・・

新年の目標は、月更新回数10回だったのに・・・うわぁーん!!



さてさて、もう豆まきも終わってしまい、どうしようかと言う気持ちでいっぱい
な飼い主ですが、旧正月目線で考えれば丁度新年明けた所では?
と言う事で、お正月の話題を。(苦しい言い訳?)

とはいえ飼い主一家は喪中と言う事もあり、この正月はお参りに行く事も無く
大晦日は「すき焼き」
1日は「寄せ鍋」
2日は「ラーメン鍋」
3日は「すき焼き再び」
と、怒涛の鍋尽くしの日々を過ごしておりました。

しかし今回は母から仰天の命が下り、健太郎は実家に宿泊する事に。
だんだんと懐いてきた健太郎に愛着が沸き始めたのか?しめしめ。

実家は飼い主の部屋と違い「階段」があるため、
階上の仏間への乱入が心配されていたのだが、
2階に到着するまでに「5段目で疲れて力尽きる」
(力尽きた所を飼い主にレスキューされた)
と言う経験をした健太郎は、以後一切階段付近には近寄らず、
トイレも水洗いの出来る風呂場で教えられる前に済ませちゃうと言う
(簡易トイレを持ってくる前に、気がつけば風呂場でしてました・・・)
お泊り時の2大懸案事項を初日に見事にクリアし、三が日を飼い主共々実家で過ごしたのでした。
どうやら母は、この「トイレを覚える」と言う能力を高く評価した模様。


さて、初めてのお泊りで健太郎はと言うと、実家の探索に疲れて
実家の健太郎1101-1
「こたつでうたた寝」を初体験。
まぁ、どこでも寝ちゃうので、こたつだからと言って大した感動は無いだろうけど。


その後大胆にも「行き倒れ寝」まで披露しちゃうと言う馴染みよう。
実家の健太郎1101-2





ついでに、こんな贅沢も。
実家の健太郎1101-3
こたつ+飼い主の腕枕。



なんだか寝てる写真ばっかり。。
これぞ、寝正月。


おっと、元気に起きてる写真もありました。
実家の健太郎1101-4
うーん、バカにされてるのを察知したかのような眼光。







こんな感じではありますが、本年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。


| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

