2010-07-31 (Sat)
最初は軽い気持ちでかっちゃったんです。

こんなのが部屋に居てると、潤いがあっていいかなぁーと言う。。
お店で見たと時は手のひらサイズだし、大きくならないと言う話だったし・・・
里親募集1007-1



が、まさかこんなに大きくなるなんて・・・・



なーんてもったいぶりましたが、健太郎の話では無く
予想外に大きく育っちゃった、この「ヒメモンステラ」です。
里親募集1007-2
最初は葉っぱ3枚でコジンマリしてたのに、今や健太郎よりも大きい。




葉っぱと茎の間らへんを切って、水に挿しとけば根が出て来るらしく、挿し木が可能だそう。
里親募集1007-3
なんとか挿し木出来る状態に株分け?しちゃって、里子に出そうかと考え中。


しかし、園芸苦手人間の飼い主宅にあってこんなに見事に育ってしまうとは・・・
なんたる生命力。
水しかあげてないのに。。。

調子に乗って、大きな鉢に植え替えたのが悪かったのだろうか。
里子作戦は名案!と思いつつも、どこで切るのが正解かいまいち分からず
今日も悩んでいたら、また新しい葉っぱが出ているのを発見。
どこまで育つ気なんだろう。



普段は健太郎の手の届かない所に置いているので、興味津々で鉢を覗いている健太郎。
里親募集1007-4
土の上を歩くのは苦手な癖に。




って、どんだけ興味あるねん。
里親募集1007-5
てか、ガリッて音がしてます。



あかーーん!石齧ってる!!



この茶色い石がフードに似ていてから??まさかね。
里親募集1007-6
写真も撮ったし、やっぱり植木は健太郎から遠ざけておかなければ。





園芸得意な方、、どの辺りで切ったら良いか御教授下さい。

スポンサーサイト
| 飼い主のこと | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する