2010-07-23 (Fri)
今週は3連休のお陰でお仕事も4日間のみで終了!
気持ちは早くも、お盆休み色に染まりつつあります。



3連休は完全に引きこもって健太郎みたいな生活をしてみようかしら
と不健康なことを考えていたのだけれど、親切な友人がお出かけに
誘ってくれたので神戸・異人館まで何年ぶりかで行ってきた。




お天気に恵まれたと言えば聞こえは良いが、もー暑くて、暑くて・・・
体温と気温がほぼ一緒・・・人間ってこんなに暑い生き物なのね等と
考えながら神戸の坂をエッチラ、オッチラ登って行く。




今回の本命は某テレビ番組で紹介されていたと言う「サターンの椅子」に座る事
どうやら座ってお願いごとをすると叶えてくれるのだとか。
詳しくはこちらをどうぞ:http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100610/trd1006101206007-n1.htm

太陽にジリジリと焼かれながら着いた異人館のチケット案内所。
暫く来ないうちに、あちらこちらにお願い事を叶えてくれる素敵な場所が
増えていたらしく(昔からあったのか?)、親切な案内のおばさんに
言われるがまま5館回れるチケットを購入。



パナマ館の入り口に居る、「シーホース」の銅像。
神戸1007-1
頭と脚を撫でながらお願いする。
でも、英語で「seahorse」って言ったら「タツノトシゴ」のはずなんだけど・・・
思いっきり馬ですね。




ウロコの家のお庭に鎮座まします大イノシシ。
神戸1007-3
こちらは、鼻を撫でながら。




そして、こちらが大本命の「サターンの椅子」
神戸1007-2
幸い噂ほどの長蛇の列は無く、少し待っただけで直ぐに座る事が出来ました。
が、周りの行列の人の目で緊張してしまい、なんだか分からない内に終了。
コレのために、暑い中やって来たって言うのに。あーー!


最後の締めは、坂を下った所にあるケーキのお店でお茶タイム。
神戸1007-4
散々迷って決めたレモンパイ。サッパリしていてウンマイ!


たった1日だったけれど、有益に過ごせて良かった。
誘ってくださった皆さんありがとう!
留守番健太郎1007-1
それはまた、今度・・・・






早くまた健太郎とお出かけ出来る季節が来て欲しいものです。



| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する