2010-06-20 (Sun)
私は一人暮らしをはじめて以来、土日休みの週は
どっちか片一方は「家事の日」となっている。

世間の人はもっと上手に時間をやりくりして、
週末はヒャツホーーイって感じでお出かけ三昧なのだろうか・・・


健太郎が来てからは、部屋のあちこちに放置じゃなくて
隠されている宝物の回収から。
掃除1006-1
こういう隅っこは、まだましで机の裏とかイタチでないと
入り込めない所に隠していりするので結構苦労させられる。





これまでは、健太郎のソファーにドバっとおもちゃをまとめていたのだけど、
先日より回収したおもちゃはこの箱の中で保管する事に。
掃除1006-2
CDを片付けようと購入したこのケース。
CDより先に健太郎が入り込んで基地にしちゃったもんだから、
今更取り返せずおもちゃ入れに。




掃除機も済んで綺麗になった6畳間。

気のせいか掃除をすると、部屋が広く感じる。って事無いですか?
ソワソワお待ちかねの健太郎を放つと、真っ先に基地の点検。



が!



今日は掃除をしたので、彼の基地は空っぽ。




と分かるや否や、早速保管箱へやって来た。
掃除1006-4
うーーん、健太郎にとっては、私は留守の間に彼の宝物を盗んじゃう悪いやつって
思われてるかもしれない。



中にあるのは分かっているけれど、蓋までは開けられない健太郎。
掃除1006-5
頭だけ突っ込んでは見るものの、お宝が取り出せない。





ささ、キミのお宝しっかり保管しておいたからね。
掃除1006-3
慌てて撮ったので、ブレブレの写真でした。。申し訳無いです。
眺めていると、お気に入りのおもちゃから順番に
基地へと運ぶ健太郎。


上手に取れたら次回は動画を載せたいと思います。




みどりのタマゴ型のおもちゃが一番人気。


| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する