-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-06 (Thu)
昨日5月5日は子供の日

我が家には人の子供は居ないけれど、まぁ子供と変わらない位に
手の掛かるイタチが。


で、季節物って事で『ちまき』を購入。
GW1005-9





健太郎さん、これは『ちまき』と言って、こどもの日に食べるのよ。
GW1005-10
なーんて、言っても全然興味が無さそう。
自分の食べるものじゃなきゃ、全く興味が無い・・・

ははは。

まぁー、人間の食べ物にガツガツされる方が困るだけなんだけども。



この連休中は、部屋の掃除と、やっとの事で片付けられる気候になったので
毛布も片付けることに。
着実に片付いている我が家の中で、残るは・・・
もう前回いつにお風呂に入れたかも分からない我が家のイタチのみ。



どうせ洗うなら、いっぱい汚れて貰おうと言う合理主義?の下、健太郎を
散歩へ連れて行く事に。



しかし、天気が良すぎて公園はイタチには熱そう。。。。
となれば、水もトイレの心配も無い色々と便利な実家へGO!


お隣さんの植木に忍び込む健太郎。
GW1005-4
保護色? すっかり同化しちゃって、分からない。





角度を変えたら、健太郎を発見!
GW1005-5
なんだか、乙女っぽい一枚に。
実は葉っぱの水滴を舐めているだけだったり。





その後実家で話込んでいる間、健太郎を放していたら新たな基地を発見・・・
GW1005-6
汚れも気にせず、ダンボール箱の中で熟睡
緊張感と言うか、警戒心と言うか・・・そういうものが見当たらない。
健太郎の辞書には『野生』なんて文字は無いんだろ。。。





箱の中に置きっぱなしも、ちょっと心配なのでキャリーに戻した所・・・
GW1005-7
鼻だけが。
どうやら、外の世界が気になる模様。






暫く母にこの鼻を突付かれて、遊ばれていました。。。。
GW1005-8
確かに、このピンクのスイッチ、じゃなくて鼻は押したくなるかも。







でもこの『鼻』
病院に行く電車の中でも出ているのでチョット恥ずかしい。





| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

