2010-03-28 (Sun)
毎日寒いですね。
寒いけれど、春らしくと思い携帯電話用のテンプレートを
桜のデザインに変更しました。




写真の整理がままならぬ間に、気が付けば旅に出たのは先週の日曜なので丁度一週間前!
なんか随分だった様な気がしていたけれど、たったの7日前とは?!



今回の旅先は、出雲大社ー玉造温泉ー境港と山陰地方の旅。
当初は台湾を予定していたのに、チケットが取れず大きく路線変更。
とは言え、今回のテーマの1つでもあった『食』は十分満喫できたので大満足!!
よく考えてみれば、2年ほど前に同じようなコースを辿った様な・・・
でも、気にしない! 気にしない!



一路、出雲大社目指して出発!
途中の休憩地点、蒜山のパーキングエリアから見えた山には
3月末だと言うのに、まだ雪が・・・
飼い主旅行1003-1




雪山をバックにこの旅初の記念撮影。と言っても出発して2時間程しか経って無かったけど。
旅の始まり1003-1
(左:飼い主/ナビ担当? 右:友人/運転担当)





出発日をズラした甲斐もあり、混雑も無く順調に到着。
飼い主旅行1003-2





が、、残念ながら本殿は改装中。
訪問歴がある癖に、言われるまで気が付いていない間抜けな飼い主と
ちょっぴり騙された友人。。。
出雲大社で1003-1


どうりで、しめ縄が近い(低い)と思った!
飼い主旅行1003-3
と、思ったのは言われてからです・・・


言われるまで何の疑問も抱かず、しめ縄を撮影する飼い主(友人Kちゃん撮影)
しめ縄撮影中
ちなみに、こちらのしめ縄には、ちゃんとお金が刺さりました!!
でも、本殿のじゃ無いからやっちゃ駄目!
と警備員さんに起こられちゃいました・・・



その後お庭を散策し、早々に旅館に向けて出発。
飼い主旅行1003-4
飼い主がカーナビなので、早めの出発が肝心。




「多分~だと思う」連発の恐ろしいナビだったにも
関わらず、無事旅館に到着!
運転のKちゃん、改めてごめんなさい・・・

今回お世話になったのは、『旅亭 山の井』さん。

チェックイン後は、ウェルカムドリンクならぬ、お抹茶。
飼い主旅行1003-5





温泉に浸かった後は、豪華な夕食が!
飼い主旅行1003-6
あー、贅沢。


カニ、カニ、カニ!のご馳走三昧で、浮かれてカニのお造りとも記念撮影。
飼い主旅行1003-7


こちらは、甘エビと和牛のカルパッチョ。
飼い主旅行1003-8



結局最後は、「もう、食べられません許して下さい。。。」
となっちゃいましたが、大満足の夕食。



翌日は、妖怪の町・境港へ移動。
飼い主旅行1003-13
ポストの上からハローな鬼太郎。
長くなっちゃうので、続きは明日。




<お世話になったお宿>
旅亭 山の井: http://www.ryotei-yamanoi.jp/


今回健太郎は、目隠し要員としての活躍しかないですが、、また明日。
スポンサーサイト
| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する