-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-24 (Thu)
最近はめっきり寒いので、飼い主の布団にちゃっかり潜り込んで
のんびり寝ている健太郎。

今朝は、私が起きるのと同時に起床。どうやら布団のぬくもりが無くなったのが原因か。

と、思いきやいつもの押入れへ・・・
健太郎サンタ捜索0912
サンタクロースお探しですか?
お前のプレゼントは押入れには無いのだよ・・・すまんねぇ。


世間のクリスマスイルミネーションには負けますが、
一応我が家も赤貧ながら飾りつけをしちゃったり。
病は気からとはちょっと違うけれども、まぁ何事もカタチが大事。



健太郎が居るのでツリーは残念ながら置けないので、玄関がこんな事に
クリスマス飾り0912-1
クリスマス飾り0912-4



お部屋もこんな感じで(ツリーとトナカイは友人からのプレゼント)
クリスマス飾り0912-2



ついでに、健太郎用と私用の靴下まで
クリスマス飾り0912-3
まぁ、こなんな事をしても片付けが大変なだけなんだけども・・・


そして、本日暫く他所を回っていた例の中国人達ご一行様が帰阪。
急遽昼から再度!お買い物にお付き合いする事に。



ちゃっかり便乗して、、、3年10ヶ月ぶりにリニューアル!
携帯電話0912-1
最近の携帯電話って、画面も大きいしメールも何も入力してなくても
いきなり予測候補が出てたりと。。。
浦島太郎状態で、メール打つのもヒーヒー言ってます。
瞬撮携帯!と言う事らしいので、これで普段の健太郎を取り放題だ!

でも、瞬撮ってカメラの事よね、、、携帯電話ってもはや電話を超えた存在ですね。

ちなみに、今回ご一行に混じって来日している中国人駐在員の方から、
中国土産に何が良いかと聞かれていたので
軽い気持ちで中国らしい携帯電話のストラップと答えたところ・・・
携帯電話0912-2
うーーん、どこの辺りが中国なんだろうか。
皮の赤色が、共産レッドを彷彿とさせなくも無いけれど。。。
なぜに、こんなデカデカと名前をアピールしてしまったのだろうか?
とりあえず、携帯電話の白緑+赤ストラップでとってもクリスマスらしくはあるけれど。。。


それでは、皆様メリークリスマス!












| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

