-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-20 (Sun)
『接待』と言うほど、大げさなモノではないけれど
19日(土)はお客さん(中国人)を連れて京都までお出かけ。

心配していたお天気も思いの他温かく、晴天に恵まれ絶好の観光日和となった。
まずはお泊りのホテルまでお出迎えをし、一路京都へ移動。
京都では、観光バスを予約していたので結構お気楽な感じ。


さて、まず向かった先はコチラ。
京都0912-1



そうです、金閣寺。
京都0912-2
ほんとにお天気が良いと、写真がキレイ!!
それにしても、この佇まい。。。アニメの一休さんを思い出す。
新衛門さんのアゴって、日本人離れしてたよなぁ、、とか、
実際の一休和尚ってエキセントリックな人だったて、本当だろうか。。。




などと、くだらない事を考えている間も、お客人達は順調に
観光のセレモニー(記念撮影)をこなしていらっしゃるご様子。
京都0912-4
まぁ、それを更に記念撮影してるのもなんだけど。
しかし、前から後ろからと激写しまくりの客人達。
どうやら、このド派手な感じがお気に召したらしい。



ついでに、こちらはお隣にある『陸舟の松』
京都0912-3
その名の通り、見事な松の枝ぶりが舟を思わせます。



続いて訪れたのは、金とくればの銀閣寺こと慈照寺
京都0912-5
残念ながら、改修中と言うことで完全な姿にあらず。。。
金閣寺と比べて派手さは無いけれど、お庭が素晴らしい!


向月台
京都0912-12



銀沙灘
京都0912-13

そして苔寺との異名も頷ける、見事に苔生した庭園
京都0912-6



最後の締めは、絶景の清水寺!
京都0912-10
紅葉は逃したけれど、その分人も少なめでゆっくり回ることが出来た。


その上、珍しい結婚式の行列が!
京都0912-9
これには一同感動。



紅葉終わった今の時期の清水と言えば、今年の漢字。
飼い主の接待0912-8
なんで、今年が『新』なのか?と漢字の国の人らしい質問を受け、
「”新”政権誕生」と「”新型”インフルエンザ」
の流行と答えたけれど、合ってたかな・・・



観光を終えた後は、京都駅直結の大型電器店で初日とは思えない購買意欲を見せ
数時間を費やす。。。
帰りの電車が人身事故により、不通になる等のハプニングに襲われつつも
なんとか大阪へ戻り夕食・・・となったのが夜の8時過ぎ。
京都0912-11



とまぁ、駆け足の一日が過ぎましたが、この方は我関せずって事で。
飼い主接待0912
うらやましい限りです。








| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

