2014-10-25 (Sat)
今日は朝から健太郎と病院へ。


ハーネス着けたら自らバッグインするのが
健太郎の数少ない賢い所!




おぉ~良い顔してるねぇ~






と暢気に写真を撮っていたら、危険(病院) を察知してしまったのか、
飼い主のジーパンに立て籠ってしまった健太郎。

まぁ気持ちは解るんだけどね…






抵抗の甲斐無く、午前中に無事診察終了





| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-10-17 (Fri)
先日15日は、健太郎の7歳の誕生日。
いつの間にか誕生日を迎えれた事が有り難い年齢に。





4月に予防接種を兼ねて健康診断して貰った時には、不安な指摘もあり、加齢による衰えは有るもののイタチ本人の生活の様子自体は大きな変化もなく、むしろオヤツへの執着は衰える所を知らず…





そんな健太郎に用意した誕生日プレゼントがこちら。

ダンベル型のゴムのオモチャとフリーズドライのりんごのオヤツ。




袋はまだ開いてないのに、リンゴ狙ってる?




と、見せかけてそっちかぁ~!





気に入ってくれたのか、さっそく基地へ。





の、次はやっぱりコレコレ。




あっち向いたり




こっち向いたり




堪能してくれておりました。

なんとも溢れる躍動感!




| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-10-17 (Fri)
更新テスト!!

| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-10-16 (Thu)
すっかり放置しておりましたが、健太郎も飼い主もちゃっかり生きております。
今更再会する勇気も無く・・・・ずるずる放置してしまっておりました。

その間の健太郎と言えば猛暑の夏をクーラーの快適部屋で過ごしてたら、いきなりお風呂に入れられてみたり、
飼い主が海外出張へ1週間程旅立ってしまい、実家に預けられてる内に母目線で
「閉じ込められて可哀そう・・・」と言う理由で放し飼いにされてたら
ワンコ並にトイレシートを上手に使うもんだから、ご近所さんに自慢されてしまい、
その後自宅に戻ったものの水ボトルが壊れて、ケージで水攻めにあったり。

それなのに飼い主がなかなか新しいのを買いに行かないもんだから、
自宅でもフリーダムを満喫し放題で、お風呂場でウンチしてる間に
お誕生日を迎えて5歳になってしまい、いざケージ生活に戻そうとしたら
この世の終わりの様にガックリ落ち込んでしまうので、
そのままフリーダム継続して6歳から7歳になっちゃいました。

順調に自由を獲得した健太郎とは対照的に、我が家のパソコンはすこぶる不調でして、
もう諦めようか、しかし高かったのに!!!
とシクシク、イライラしていたのが昨年の末。

XPからのOS入替、保存ファイルの救出、メモリー、HDD取り換え等々を施して、費やした費用は軽く6万円越(涙)
新しいパソコン買えたよねぇ~・・・と言う大出費。

その他いろいろありますが、基本的には健太郎と平和に暮らしております。
またひょっこり更新しますので、どうかよろしくお願い致します。








| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |