-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-29 (Sun)
大寒を迎えて、寒い寒い日が続いているが
幸い風邪にもインフルエンザににも無縁な日々。


多少節約傾向だけど、しっかりと暖房入れてやってるのに何が寒いのか
この時期だけ人間の布団に潜り込んで来る我が家のイタチ。
睡眠妨害太郎12-1
ちょっと無理な体勢でも腕枕を強要されたりする上に、
疲れた腕をこっそり抜こうとすると「サボんなよ」的な抗議の
睨みつけの刑が用意されていたりするので、なかなか厳しい時間
ではあるけれど、なんとも癒される。



やっぱり冬は暖かいお布団でヌクヌクしたいのは、人もイタチも同じって事でしょうか。



だからって、


デーーン
睡眠妨害太郎12-2
不法占拠はあかんやろ。

こんな真ん中に陣取られては眠れませんが・・・








皆さんも風邪などひかぬようお体にお気をつけ下さい。



| 健太郎のこと | COM(8) | TB(0) |
2012-01-29 (Sun)
雪が降っている地方の方には笑われてしまいそうですが、
この週末は寒くて寒くて・・・用事以外で外出する気にもならず、
家で内職三昧。


といっても、一円にもならない作業ですが・・・
完成したのがこちら。
ネイル12-1
外に出なかった分普段よりもちょっと豪華な感じに。
自分の手なんでテレビ見ながら、土・日で片手ずつ仕上げると言う超スローペースで完成。



| 飼い主のつめ | COM(2) | TB(0) |
2012-01-15 (Sun)
健太郎のしっぽの黄ばみと脱毛は油詰まりと言う事が判明し、
獣医さんから週1回のしっぽ浴を薦めらている・・・
(最近は寒すぎるのでちょっと滞り気味だけど。)


せっかく洗うなら尻尾と言わず、全部洗っちゃえ!
その上どーせ洗うんだから、汚してやれ!って事で
急激に冷え込む前までは、わんこ達程ではないけれど
多い時は週3ペースで散歩へ。

小さな体でも結構歩くもので、長い時には
休憩を挟みつつも1時間以上要したり。
と言っても、ずーーと歩き続けるわけではなく
基本的にはちょっと歩いてはクンクン
あっちに走ってはクンクンの繰り返し。


そんな健太郎のお散歩の様子がこちら。

調子が出てくると、このペースで走り続ける。
で、なぜか目指すは他所様のお車。
特に高級車が好きな傾向が。


なのでコインパーキング辺りではイタチ連れて車を覗き込む飼い主は不審者スレスレの状態に・・・






停車中(人が乗ってる)ベンツに異様に執着し始めた時は参りました・・・



| 健太郎のこと | COM(8) | TB(0) |
2012-01-11 (Wed)
流行のあの靴を昨年・・・と言っても10月あたりに購入したのですが。
新しい靴12-01
あのハイテンションなCMでお馴染みの、履いて歩くだけで、あら不思議!美脚になっちゃうんだとか。
その手の靴には騙されるものか!と思っていながらも、
母リクエストで誕生日祝い買い与えてみると、あまりに大絶賛するので私も便乗して購入。



サイズは普段24cmなのに、レディース用製造サイズ最大の25cm・・・
ちょっと小さ目なデザインと思われる。
で、お色味は、、、
新しい靴12-02
しろ・・・じゃなくて、、




さんざん試着しまくって、悩んで悩んで、なぜか一番派手な色を選択。
新しい靴12-03
金運もよくなりそうだし、履いてみたらそんなにへんちくりんでも無い!・・・よね・・・


と、一人納得していたら



ひぃぃぃーー!
新しい靴12-04
どんだけ、伸びて来るねん!




イタチを追っ払って、最大のポイントを激写。
この不安定なソールがポイントだそう。
新しい靴12-05
って、まだ釣れてる!!




なんだか、異常な執念を見せる健太郎・・・
新しい靴12-06
新しいおもちゃにも毎度この位の執着を見せてほしいもの。




むーー、まだおろす前だったのに。
新しい靴12-07
プッツリ健太郎のシンプル歯形が。。。





この靴では健太郎のお散歩は無理かも?!




| 飼い主のこと | COM(6) | TB(0) |
2012-01-10 (Tue)
年明け早々に古い話が続いて申し訳無いのですが・・・・


健太郎が占拠する、我が家に昨年はお客様を続けて2回も
お呼びする機会が。


まず1組めは、一緒にドッグカフェに行って下さる
旧職場の先輩。 相棒のひめちゃんと一緒に来てくれました。
バースデー来客1201

実は・・・以前の記事で健太郎がお出かけしていたのはこのお二人と
お誕生会?を兼ねてドッグカフェに行く途中だったのです。
が、残念ながらひめちゃんの調子がイマイチだったので
急きょ我が家へお招き。 二人と二匹のお茶会。
と言っても飲み食いするのは人間だけですが。。。



この時に、ひめちゃんが遊ぼう♪と健太郎を誘ってくれていたのに、
全く無視しして住み慣れた我が家を探索しまくっていた健太郎・・・
うーーん、どうしたら人間意外と遊べるようになるんだろう。。。



で、続きましては魅惑★のアキクサインコ&ビセイインコライフ♪のninaさんは、
趣味で始めたジェルネイルの施術に。(その後もクリスマス前に再訪頂きました。)
ネイル12-01
結婚式の二次会参加用とのテーマ?だったので、
相談しながらラブリーな感じに仕上がりました。



で、一段落した後は健太郎タイム。
ネイル12-02
ninaさんからおやつを頂いたので、呪い続ける健太郎と動き続ける
被写体相手に奮闘中のninaさん。


そんなわけで、普段はしんみりした我が家にも
お客様をお迎え出来てうれしい限りですが、
健太郎の来客応対は常に自然体=普段通り・・・

もうちょっと、愛想よくしてくれてら嬉しいのだけれど。。





まぁ、別に威嚇したりするよりかはウン倍もましですが・・・


| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2012-01-09 (Mon)

去年のクリスマスの朝の写真。

枕元に、白いフェレットとカラフルなおもちゃが!

って、当たり前ながら別にサンタさんからのプレゼントでは無いです。。。
寒くて寄って来た健太郎と置き去りのおもちゃです。
ちぇ~!

って私も健太郎にプレゼントを用意して無かったのでお互い様ですが…







| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2012-01-01 (Sun)
元旦1201-1
新年明けましておめでとうございます。

昨年終盤は全くもって更新せず・・・お恥ずかしい限りです。。。
バタバタと忙しくしていたのも理由の1つなのですが、
最大の原因は例の模様替えの時に移動したPC机が
心底使い辛く・・・もう文章なんて打てたもんじゃねー!!と言う感じだったのです。
と、新年早々の言い訳申し訳ございません。

さて、健太郎のケージもチョビットだけお正月仕様にしてみました。
主が戻ってきたら、このお飾りがどの程度無残にされるか心配ですが・・・


その主はただいま飼い主の実家に寄生虫(←一発目の変換候補がコレって縁起悪い)
もとい、帰省中です。


昨年からさらに進化した健太郎用スペース。
元旦1201-2
ちなみに、エサ入れはお誕生日に新調したお皿を持参。フェレット柄です。
で、旧エサ入れは放牧+帰省時のお水入れになっております。




そして、いっちょまえに寝正月を満喫中。背景は、iPhoneでゲーム中の弟。
元旦1201-3
iPhoneならTwitterだろう?!と言う事で、健太郎の事を世間につぶやいてくれと
頼んでみましたが、Twitterには参加していないとの事で。
残念、健太郎つぶやきデビューならず。



それでは最後になりましたが、
今年一年が皆様にとって幸せな1年となりますように!











| 飼い主のこと | COM(10) | TB(0) |
