-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-31 (Wed)
健太郎のおもちゃたちが、なんとなく薄汚れている。。。
かといって、ホイホイ買い換える事も出来ないので、
一気にまとめて洗っちゃいました。
おもちゃ洗濯1108-1
綺麗に洗って、太陽に干してスッキリ。




普段は基地に置きっぱなしにされているおもちゃ達。
太陽に当たって匂いが変わったのか、健太郎が興味津々で寄って来た。
おもちゃ洗濯1108-2
早くよこせと言わんばかりの健太郎。




袋ごと渡すと、おもちゃの選別を始める健太郎。

こんなに残すなんて、勿体無い・・・・



で、連れ去られたおもちゃ達はと言うと。
おもちゃ洗濯1108-3
色ごとに収納って事? 案外几帳面な健太郎の一面を発見!!
って、まぁ偶然なんでしょうけどね・・・








| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2011-08-30 (Tue)
大変久しぶりの更新です・・・


世の中は節電・節電と、節電しなきゃ非国民・・・的な空気の中
昨年同様1日24時間エアコンノンストップで生活中の我が家。
が、7月の請求額が意外にも「たったの8,000円」だったので
ほっと胸を撫で下ろしている今日この頃。
その他で節電しても、1万円は越えちゃうんじゃ?と戦々恐々だっただけに
たった2,000円の誤差でも、とても気持ちが軽くなりました。



さて、そんな暑い中ではありますが健太郎は病院通いをしております。
と言っても病気では無いのですが。。。


夏前にフィラリアのお薬と健康診断を兼ねて病院へ行った際、
どうも尻尾の抜け毛と変色が・・・と再度相談した所
以前は「副腎かも?」と院長に言われ検査をしたりしたのですが、
担当の先生が変わり、検査の結果も特に異常が見当たらない事から
「副腎よりも、脂性の可能性が高いかも・・・」
と言う事で、専用のシャンプー2種を処方されちゃったのです。


そして、その2種類で毎週お風呂(尻尾だけでも可)に入れて
月1回様子を見ましょうとの事に。


あの風呂嫌いの健太郎に週1で風呂かよ・・・と、思いやられていると
2回目あたりから変化が。



なんだか、気持ち良さそうに浸かってる!
お風呂の健太郎1108
こんな写真を撮れる日が来るなんて。感涙!





随分大人しくしていたので、動画に挑戦。

なんとなく、嫌がってそうな片鱗を感じなくも無いけれど・・・
お風呂が気持ちよいと気付いたのか、単に諦めたのか。





この調子で生まれ持った「水かき」を活かせる日が来れば良いのだけれど。




度々滞っておりますが、健太郎も飼い主も元気です。
残暑厳しいですが皆様ご自愛下さい。

| 病院:健太郎 | COM(6) | TB(0) |
