2011-05-28 (Sat)

ゆで玉子とチーズのサンドイッチ。

朝から用事をしたり、健太郎と遊んでいたので、かなり遅めのブランチ。
と言うよりも普通に昼ご飯の時間かも…
| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2011-05-25 (Wed)
今日は仕事がお休み。
会社の業績がちょいと下降気味って事で、先月より雇用調整を実施しているのがお休みの理由。

まぁ決まったものは仕方がないので、とりあえず満喫しようと、
昨夜は健太郎の散歩がてら近所のビデオ屋さんへ。

コンクリートジャングル大好き健太郎は猛ダッシュで町内をパトロール。
短い手足にしては相当な距離を移動して、ぐったり疲れたのか、あられもない寝相に。
健太郎の寝相1105-1
またまた、始まりと終わりの分からない寝相・・・







| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |
2011-05-24 (Tue)
健太郎の大好きなフェレットバイト。
1回に少量+1匹だけなので結構長持ち。
さて、今回久しぶりに新しいバイトを購入。
新しいバイト0502-1


バイト大好きな気持ちが前に出すぎるのか、
健太郎は毎回舐めてる途中にケホケホ咳き込んじゃったりしてます。
新しいバイト0502-2
まだ新しいバイトの存在に気付かず周りをチョロチョロ徘徊中の健太郎。




と、気付いて早速「舐め」の体勢に入る健太郎。
新しいバイト0502-3



が、残念でしたぁー! まだ未開封なのでした。
新しいバイト0502-4
なのに未練がましくバイトを狙い続ける健太郎。




| 買い物:健太郎 | COM(6) | TB(0) |
2011-05-23 (Mon)
雨の日曜だった昨日。

朝食を食べようと思ったら、なんとトーストにカビが・・・
もうそんな季節だったのね、、、とガックリしつつ食料を求めて戸棚を探っていたら、
買い置きのホットケーキミックスを発見!
ホットケーキミックスってホント便利。
牛乳が無くても、卵と水だけで出来るなんて天才過ぎる。

気を取り直して某ファミレスのパンケーキをイメージして、ブランチに。
ネイルスクール1105-1
ちなみに、大事にチビチビ使っていたメープルシロップまで
痛んでいたので、上に掛かっているのはハチミツです。




日曜日は家で健太郎並にゴロゴロと言うのが定番化しつつあるので、
今日は心を改めて外出。

最近職場の乙女の真似をして、ジェルネイルなんてものを楽しんでは
いるのだけれど、元々の自爪は「ちぎれる」と言う表現がぴったりな位
薄くて弱っちいので、普段爪を伸ばすなんて不可能。
それに、爪が長いと「グー」が出来なくてなんか手がモゾモゾするし。

とは言え、定期的に通うのも経済的に辛いし・・・
要は塗れさえすれば、自分でできやしないだろうか?と考えて、いざ体験教室へ。


約1時間強のレッスンで、単色塗り、ラメグラデーション、オフの仕方まで
丁寧に教えて頂いて、完成したのがこれ。
(単色はあまりの出来の悪さにオフ練習として無き物としました。)
ネイルスクール1105-2
一見どちらも同じに見えるけれど、手触りが全然違う。。。
簡単そうに見えて奥が深そう。





今回はオチも健太郎も無しでした。。。




| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2011-05-19 (Thu)
健太郎の放牧中は、クンスカお部屋のパトロールに忙しい。
で、たまに見せる可愛いしぐさにうっかりトキメイて
おやつなんてあげちゃうと後が大変。

「キツネ憑き」ならぬ「イタチ憑き」に遭っちゃうのです・・・
逃げても、逃げても追って来ます。



狭い我が家なので、部屋の隅から隅に逃げたとしても
あっという間に追いつかれちゃう(てか見てるし)ので、
健太郎にとっては「飼い主の謎の行動」でしか無いのかも知れないけれど。。。




就寝前にうっかりオヤツをあげちゃうと「もっとあるやろ?」と起こしに来ます。。。(ほんと)



| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2011-05-18 (Wed)
なんだか久しぶりに健太郎を正面から撮った気が・・・
お出かけ0501-1
お出かけ催促中の健太郎。

ハーネス?!
 ↓
お出かけ??
 ↓
バッグで待つぜ!
とまぁある程度状況を理解してくれていて、ありがたい。



で、随分日が経ちましたが、この日は大阪ドーム(京セラドーム?)で
開催されていたペット博へ行って来たのでした。
お出かけ0501-2
終了1時間前にフラ~と足を向けたので、特に大きな収穫も無く。
当ても無く会場をぐるぐると見学。




と、既に撤収準備に入っていましたが、健太郎が狙ったのは「フィッシュセラピー」
お出かけ0501-3
この水槽の中のお魚達が手や足の古い角質なんかを食べてくれるのだとか。
時間があれば是非体験したかったのだけれど、意外に俊敏な動きの魚だったので
見ていてちょっと恐ろしかった。



その後自宅周りを散歩して健太郎のお出かけは終了。
外に出る事にストレスは無さそうなので、暑くなるまでは色々連れて行ってみようかな。






| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |
2011-05-17 (Tue)
ちょっとバタバタしている間に、未曾有の大震災が起き
なんだかすっかり更新の機会を逃しておりました。


最近は震災なんだか原発なんだか何が大変なのか
もはや分からない位に災難続きで、毎日のニュースを
見るのもなんだか気が滅入る・・・
とは言え、こうやって自宅でテレビなんて見れるのが
どれほど有りがたいのかと言う話になっちゃう今日この頃。

おかげさまで、大阪在住の飼い主と健太郎は震災関係で
直接被害に遭う事も無く、今日も無事に過ごしております。



そんな中、私と健太郎で何か出来る事をやってみようかな・・・と言う事で
ささやかではありますが、チャリティー関連商品を購入。
がんばろう1105-1
収益だか売り上げだかが復興に使われるそうです。
元来こういったチャリティー商品よりも現金募金主義の飼い主なのですが、
今回は特別。





前がマジックテープになってます。
がんばろう1105-2
健太郎よ、共に日本の明日のために祈るのだ。




うーーむ、Tシャツなら大丈夫かと思ったけれど、
やっぱりSサイズは小さすぎたかも。
がんばろう1105-3
見えないですが、実は前が一部しか止まってません・・・




小さいはずなのに、なぜか着用数秒で脱皮完了。
がんばろう1105-4




餌で釣って、とりあえず羽織らせて見たところ。
がんばろう1105-5



それでは最後になりましたが、今回の震災で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。












| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |