-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-25 (Wed)
我が家で愛用している健太郎のトイレ砂の名前は、
トイレ砂1008-1
イエスタデーズニュース。
昨日の新聞と言う名前の通り古新聞を加工したもの。



中身はペレット状
トイレ砂1008-2





買い始めた頃は、「フェレットが誤飲しても大丈夫」と言う
おからを加工したものを使っていたのだけど、いかんせん「臭い」が気になる・・・・
でもコレに替えてからは、私の鼻にはもう全く「無臭」と言う位
気にならない。。。
なので、たまにトイレ掃除をサボってしまう・・・




購入するのは6kg入りの大袋。
大袋の方が割安と言う理由の他に、健太郎1匹に対して、

ケージに常設しているトイレ
トイレ砂







放牧時のトイレ
トイレ砂1008-5
の2個も設置しているから。

放牧中もケージに戻ってする様に教え込もうとしていたのに、
頑なにこの場所で用を足し続ける頑固太郎に飼い主が根負け。

その上、小さいとひっくり返すので幅ピッタリの60cm巨大トイレを設置する羽目に・・・




そんな訳で6kgの大袋を購入しているのだが、
これまた餌同様、近所では売っていないのでネット通販で購入。



普段お世話になっている事に気づいてる?
トイレ砂1008-4
ガサガサ音のする袋に突進の健太郎。



そんな訳なく、一通り偵察中
トイレ砂1008-3




最後はちょっと恥ずかしい一枚で締め。
トイレ砂1008-6
ほんと、トイレ中は真剣な顔するなぁー







| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |
2010-08-24 (Tue)
放牧の気が済むと、勝手に野良寝用の寝床=机の裏で
寝始める健太郎。

すっかり、同居生活が板に付いた感じ。


寝る健太郎は放って置いて、パソコンに向かっていると
野良寝1008-1
いつの間にか足元に健太郎が落ちていた。




机の裏からダラーと雪崩れ流れ出て来た、そのままで停止してる感じ。
野良寝1008-2




随分ボーっとしているけれど、
野良寝1008-3
一体何を考えているのやら・・・






でも、ぱっと見た感じ、死んでるみたいで怖いな、このポーズ。




| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2010-08-23 (Mon)
大変ご無沙汰いたしました・・・

今年の夏休みは勇気を持って、有給休暇を消化し
入社以来初めて1週間の休みを取得。
でも、また使い切れてない分がその内消滅しちゃいそう。

コレだけ長いのだから、旅にでも出れそうなものだけど、
旅行会社の掻き入れ時に貢献できる程の財力は無く・・・
辛うじて1日は遠出しましたが、、と言っても大阪から神戸と言う
中途半端な遠出。


先立つものが無いだけでなく、この殺人的な暑さの中に飛び込む勇気が無く、
伸びる健太郎1008-1
健太郎並にダラダラと過ごしておりました。


健太郎様に快適温度に設定された部屋で、DVDをタラタラ見る生活。

そんな中登場した、映画のお供がコチラ。
お盆の健太郎1008-2
ミルキーで包んだポップコーン!!




見た目は普通。
お盆の健太郎1008-3
写真では分かりにくいけれど、砂糖の様なものでコーティングされてます。
ミルキーなのか?と疑いつつ口に運ぶと・・・紛れも無くミルキーの甘い味が!



あんまり冷たいものばかりでも、、と考えこの時の飲み物は
お盆の健太郎1008-4
ハーブティー。
一応、ラベンダーですがあまり綺麗な色が出ず残念。



今回も見るのはホラー系専門
お盆の健太郎1008-1
なんとなく、健太郎もホラーっぽい写りに。


怖すぎたらどうしよう・・・と不安になりながら見た、「フォースカインド:The 4th kind」は
予想外の方向に進み、若干消化不良。

今日から本格的な社会復帰をしたけれど、飼い主に付き合って
1日中放牧タイムだった健太郎も、まだ社会復帰?に慣れていない感じ。


さて、正月休み目指して頑張るぞ!







毎日暑いですね 皆様ご自愛下さい。


| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2010-08-02 (Mon)
放牧してもイマイチやる気が出ない日もある健太郎。

冷房入れてても、やっぱり外の熱気が伝わるのか、なんだ集中力が無らしい。

せっかく魔法の「ねこじゃらし」で遊びに誘っても、なんとなく面倒臭そう・・・

最後は、逃げてペタリ込み。


まぁ、自分の都合で勝手にスイッチ入って盛り上がったりしているので
夏バテって事では無いのだろうけど、こんな風にあしらわれては
飼い主として、、いや人間としてちょっと寂しい気持ちになったり。




まぁ、夏バテするよりは全然まし!



| 健太郎のこと | COM(8) | TB(0) |
