2010-06-26 (Sat)
本日の大阪は終日雨・・・

ダラダラ ダラダラ本当に良く降った。。。


季節の変わり目の影響か、先週は職場でも実家でも
体調不良の人が現れ、なんだか心配。


一方、健太郎も
健太郎の寝相1006-1
どうやら浮かない感じらしい。





カメラを向けると、ちょっとは気分を持ち直したのか
健太郎の寝相1006-2
一瞬復活しそうな素振りを見せるも・・・





やっぱり、ガクーー
ダラケン太郎1006-1
うーーん、心中お察し申し上げます。




まぁ、そんな健太郎は置き去りに、飼い主は先日結婚式に参列した
友人とのお茶会へ♪

幸せそうな友人の様子を見ていると、ジメジメした天気も忘れて
私までもがウキウキとした気持ちになります。


会話のお供は、こんなに美味しそうなケーキ。
お茶会1006-1
実際に美味しいので、来たとたんに食べ初めてしまい
上のケーキは友人のものを借りて撮影。。。



まだまだ梅雨は続きそうですが、皆様どうかご自愛下さいませ。




いつも応援ありがとうございます。
だらける事が多いですが、健太郎はいつも通り元気です。


| 健太郎のこと | COM(10) | TB(0) |
2010-06-23 (Wed)
この飲み物って全国区じゃないんですってね。
関西地区でのみ愛飲されてると知ってビックリしました。

風物詩ドリンクのカテゴリーでは、
冬の「甘酒」夏の「ひやしあめ」ってセットじゃないの?
生姜つながりで・・・とか思ってました。

ご存知無い方には想像が付かないかも知れないけれど、
暑くなったら飲みたくなるんですよね、無性に!
丁度スーパーで安く売ってるのを見かけたので
早速購入しちゃいました!

それは、コレ「ひやしあめ」
なつかしの味1006-1
砂糖の甘さと生姜のピリっとした辛みがなんとも、ウンマイ!




早速健太郎が毒見に見参!
なつかしの味1006-2




おっと!
アメリカ生まれの健太郎には、日本の味は難しかったか?!
(って飲ませるつもりは無いけれど)
なつかしの味1006-3
ビックリしてのけぞる健太郎。釣られてブレル飼い主の写真。




検閲も済んだし、風呂上りの飼い主の楽しみとして堪能しようかしら・・・・
なつかしの味1006-4
と思ったら、思いっきり日本の味に順応してゴクゴク飲んじゃいそうな健太郎。



ビデオでも見ながら、楽しもうかと思っていたのに
その後の健太郎の「クレクレ攻撃」が激しく
楽しむまもなく一気飲み・・・・

まぁ、それでも美味しかったから良いんだけどさ。








| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |
2010-06-22 (Tue)
と、夏の足音が聞こえて来る今日この頃。



今まで見向きもしなかった冷え冷えグッズの大理石に
横たわる健太郎を発見!
避暑地の健太郎1006-1
この間までは「お菓子の缶」で代用していたハズなのに?!
これでやっと買った甲斐があるというもの。
なんとも喜ばしい。



おー、使ってる、使ってる!
と近づくと・・・
避暑地の健太郎1006-2
なぜか、飼い主を警戒する・・・別に横取りしないのに。。。





ごめんごめんと離れると、再度放熱開始。
避暑地の健太郎1006-3





が、再び近寄ると・・・を繰り返したお陰で、なんだかソッポ向かれちゃいました。
避暑地の健太郎1006-4
どうやら、ここで放熱してるのは知られたく無いみたいです。





仕方が無いので、ちょっと遠くからもう一度撮影。
避暑地の健太郎1006-5
今度はカメラ目線での撮影に成功!



てか、遠すぎる・・・・






ケージと壁のスキマ感が丁度良かったのだろうか。
今年の夏こそは活用して貰いたい。



| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2010-06-21 (Mon)
この週末は久しぶりに髪を切りに行ってきた。
前髪もすっきり短くなり、あーいい気分!



頭がすっきりしたのは良いけれど、どうも髪の毛の痛むペースが
若干早まっている様な。。。コレって年齢のせい?
などと話していたら、こんな商品を紹介して貰いました。
ビューティーグッズ1006-1
めっちゃラブリー♪なこのアイテムは、オルガ ボタニカルオイル香りは、バラです。
髪だけじゃなくて、体にも使えるそうで、20%オフセール中だと言うし、
とりあえず長持ちしそうだし、まぁいっかって事で購入。





ボトルはこんな感じ。
ビューティーグッズ1006-2






底に溜まってるのはバラの花びらか?
ビューティーグッズ1006-3
ボトルをふると、綺麗に散ります。





こういうグッズが家にあると、テンションが上がります。



とりあえず、喜びを分かち合おうと健太郎をおびき寄せてみる。
ビューティーグッズ1006-4
健太郎の鼻には、ケース越しでもバラの香りがするのだろうか?
(いや、しないだろう・・・)




やっぱり、しないかぁー
ビューティーグッズ1006-5
さっさと興味を失って、襖へ突撃しに行ってしまった・・・・
まぁ、別に健太郎が使う訳じゃないから良いけどね。



飼い主だけサッパリしてては申し訳ないので
健太郎はバーチャルな世界でオメカシして見よう!
ハイカラ健太郎1006-1
あれ?なんだか滅茶苦茶憎たらしくなってしまた。。。







美容院代ってなんであんなにするんでしょうね
| 飼い主のこと | COM(6) | TB(0) |
2010-06-20 (Sun)
私は一人暮らしをはじめて以来、土日休みの週は
どっちか片一方は「家事の日」となっている。

世間の人はもっと上手に時間をやりくりして、
週末はヒャツホーーイって感じでお出かけ三昧なのだろうか・・・


健太郎が来てからは、部屋のあちこちに放置じゃなくて
隠されている宝物の回収から。
掃除1006-1
こういう隅っこは、まだましで机の裏とかイタチでないと
入り込めない所に隠していりするので結構苦労させられる。





これまでは、健太郎のソファーにドバっとおもちゃをまとめていたのだけど、
先日より回収したおもちゃはこの箱の中で保管する事に。
掃除1006-2
CDを片付けようと購入したこのケース。
CDより先に健太郎が入り込んで基地にしちゃったもんだから、
今更取り返せずおもちゃ入れに。




掃除機も済んで綺麗になった6畳間。

気のせいか掃除をすると、部屋が広く感じる。って事無いですか?
ソワソワお待ちかねの健太郎を放つと、真っ先に基地の点検。



が!



今日は掃除をしたので、彼の基地は空っぽ。




と分かるや否や、早速保管箱へやって来た。
掃除1006-4
うーーん、健太郎にとっては、私は留守の間に彼の宝物を盗んじゃう悪いやつって
思われてるかもしれない。



中にあるのは分かっているけれど、蓋までは開けられない健太郎。
掃除1006-5
頭だけ突っ込んでは見るものの、お宝が取り出せない。





ささ、キミのお宝しっかり保管しておいたからね。
掃除1006-3
慌てて撮ったので、ブレブレの写真でした。。申し訳無いです。
眺めていると、お気に入りのおもちゃから順番に
基地へと運ぶ健太郎。


上手に取れたら次回は動画を載せたいと思います。




みどりのタマゴ型のおもちゃが一番人気。


| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2010-06-15 (Tue)
暑いんだか、寒いんだか、ジメジメしてるんだか・・・
本当に毎日着るものに悩む。



放牧中の健太郎が、
放熱イタチ1006-1
お行儀悪くテーブルに上がりこみ・・・・




よっこらせって感じで、
放熱イタチ1006-2
お菓子の入った缶に乗っかてる。


イタチの心理が分からない・・・



と思ってよく見たら、
放熱イタチ1006-3
後ろ足が落ちて、丁度缶の形に沿う感じに。




この顔を見て合点が!
放熱イタチ1006-4
金属のヒンヤリ感を求めて放熱をしている模様。



普段は畳で放熱の健太郎だが、気温が上がって来てたので
畳では間に合わなくなってきたのだろうか。

イタチは着るものでは悩まないけれど、放熱スポットでは案外悩んでるのかも。



健太郎が涼んでいる缶の中身は
放熱イタチ1006-5
色んなバリエーションの柿の種。
ざらめにワサビ味もあったりします。
神社から頂いたありがたいお菓子なのに、
罰当たりなイタチです。









| 健太郎のこと | COM(10) | TB(0) |
2010-06-14 (Mon)
最近は野暮用で実家へ戻る事の多い飼い主。

実家の両親もすっかり健太郎に慣れたので、
たまーーに一緒に帰ることも。


家に居る時は箱入りイタチとして大事にされている健太郎も、
実家では無理やり芸(お手とたっち)を強要されるだけされて、
おやつが貰えなかったり、布団からはたき落とされたりと
世間の厳しさを学ぶ良い機会を得ているのかも知れない・・・


世の厳しさを知って実家に居てる間ぐらいは謙虚なイタチとして
振舞うのかと思いきや、改まる事無く唯我独尊系を通してたりする。
父と健太郎1006-2
何食わぬ顔して、気持ち良さそうに寝てますが・・・



実はこれってこんな場所。
父と健太郎1006-3
父を押しのけたのか、父が遠慮したのか・・・・
ちゃっかり、座布団に陣取っていい感じでお昼寝中。


写真だけ見れば、武者小路実篤風に『仲良き事は美しきかな』
って感じに見えなくも無い。

それにしても、一時は立ち入り禁止だった事を思えば、とんでも無い進歩!
その内実家の布団で寝る日がやって来るかも?!







| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2010-06-13 (Sun)
ゴールデンウィークぶりの更新となりました。。。

その間ご訪問頂いた皆様、申し訳ありませんでした。
そして、見放さずに再度のご訪問ありがとございます。


さて、サボっていた間に何をしていたかと申しますと

飼い主めでたく嫁いじゃいました!
友人の結婚式1006-1
って言うのは、悲しいウソです。

友人の結婚式に参列して参りました。
向かって左、年甲斐も無く髪を盛っちゃってるのが飼い主です。



さて、結婚式ともなれば花嫁さんも大変ですが、
お目出度い席にお呼ばれするとそれなりに準備が大変なもの。

あーでも無い、こーでも無いと色々服に悩んだり。
まー、それも楽しみの一つではありますが・・・



で、非日常の世界を楽しんだ後は、ドッと日常が迫ってくる訳で。


我が家の日常と言えば、このイタチ。
出番待ちイタチ1006-1
日常的に、放牧待ちはこんな態度。





グデーとしつつも、出番を待ちます。
出番待ちイタチ1006-2
放牧への熱意がイマイチ感じられない健太郎。


盛り盛りした髪とフワフワしたドレスから
日常の部屋着に着替えるのも一苦労。
こんな写真も撮っているから余計に時間が・・・




髪が引っかかってドレスが脱げずに焦る飼い主をよそに
急にスイッチ入った健太郎。
出番待ちイタチ1006-3
明らかにドレスのリボンやらレースにロックオンしている模様。
いやいや、仁王立ちしたって片付け済んでからしか出せませんって。






こんな感じで急に復活しちゃいましたが
宜しければまた健太郎とお付き合いお願い致します。




お休みの間もクリックして下さった皆様、
本当にありがとうございました!
| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |