-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-08 (Sat)
お散歩もして心置きなく汚したので、イザお風呂へ!



お風呂の準備待ちの健太郎。
GW1005-11





薄々何かが起こると気が付いてそう。
GW1005-12





風呂場の健太郎。心無しか不安げな表情。
GW1005-13
って、お風呂と言ってもシャンプーでサァーと流すだけ。
なんで濡れるのがそんなに嫌なんだろう・・・

四本足にシッカリ付いてる水かきが本当に勿体無い。





シャンプー中は飼い主も必死なので、写真は無し。


ひと風呂浴びて、すっきりした濡れイタチ。
GW1005-15
なんとなく、孵ったばかりの雛を連想してしまう。




ドライヤーで乾かし中の健太郎。
GW1005-14
濡れてるのがスコブル不快らしく、全くジッとしてくれない。
背中側は順調に乾かせるけれど、腹が・・・



乾いてからは部屋中駆け回るので(シャンプーの香りを落としたいのか?)、
出来上がりの写真は撮れなかったけれど、なんとか無事に目的達成。



忘れていたけど、来週は健太郎の健診の予定が・・・
病院の後はお散歩しちゃうので、またお風呂入れないと駄目かも。







| 健太郎のこと | COM(8) | TB(0) |
2010-05-06 (Thu)
昨日5月5日は子供の日

我が家には人の子供は居ないけれど、まぁ子供と変わらない位に
手の掛かるイタチが。


で、季節物って事で『ちまき』を購入。
GW1005-9





健太郎さん、これは『ちまき』と言って、こどもの日に食べるのよ。
GW1005-10
なーんて、言っても全然興味が無さそう。
自分の食べるものじゃなきゃ、全く興味が無い・・・

ははは。

まぁー、人間の食べ物にガツガツされる方が困るだけなんだけども。



この連休中は、部屋の掃除と、やっとの事で片付けられる気候になったので
毛布も片付けることに。
着実に片付いている我が家の中で、残るは・・・
もう前回いつにお風呂に入れたかも分からない我が家のイタチのみ。



どうせ洗うなら、いっぱい汚れて貰おうと言う合理主義?の下、健太郎を
散歩へ連れて行く事に。



しかし、天気が良すぎて公園はイタチには熱そう。。。。
となれば、水もトイレの心配も無い色々と便利な実家へGO!


お隣さんの植木に忍び込む健太郎。
GW1005-4
保護色? すっかり同化しちゃって、分からない。





角度を変えたら、健太郎を発見!
GW1005-5
なんだか、乙女っぽい一枚に。
実は葉っぱの水滴を舐めているだけだったり。





その後実家で話込んでいる間、健太郎を放していたら新たな基地を発見・・・
GW1005-6
汚れも気にせず、ダンボール箱の中で熟睡
緊張感と言うか、警戒心と言うか・・・そういうものが見当たらない。
健太郎の辞書には『野生』なんて文字は無いんだろ。。。





箱の中に置きっぱなしも、ちょっと心配なのでキャリーに戻した所・・・
GW1005-7
鼻だけが。
どうやら、外の世界が気になる模様。






暫く母にこの鼻を突付かれて、遊ばれていました。。。。
GW1005-8
確かに、このピンクのスイッチ、じゃなくて鼻は押したくなるかも。







でもこの『鼻』
病院に行く電車の中でも出ているのでチョット恥ずかしい。





| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |
2010-05-05 (Wed)
会社は休みと言うのに、職場の後輩が何故か声を掛けて
くれたので、遠路はるばると言う程でも無いけれど
神戸まで飲みに行って参りました。。

そして、何故か神戸で明石焼き。
神戸の明石焼き1005-1
でも、これが、ウマイ!ウマイ!
大阪のたこ焼きと違って、別名玉子焼きと呼ばれるだけあって
フワフワのタマゴの味がたまりません!
関西圏にいらっしゃる時は、たこ焼きだけじゃなくて
是非明石焼きも召し上がって頂きたい!



と、どちらもインドアではあるけれど、個人的には出歩いた感の
あるお休み。
でも、本命は家でまったりなので、ネタも用意済み。
GW1005-1
と、健太郎の邪魔もありますが、DVD観賞セット。
って、近所のツタヤで借りてきただけ。


今回は、実家の両親分も借りたので『釣りバカ』なんかも
混じってますが・・・


DVDよりも、やっぱりこっちが気になる健太郎。
GW1005-2
ツタヤのビニール袋に夢中のご様子。



そんなお邪魔虫の妨害工作が入るのは計算済みなので、放牧時間は
イタチになりきって、いっしょに遊んだのでDVDを観始める頃には
健太郎はスッカリお休みモードに。
GW1005-3
作戦大成功です。





今回は気合を入れて、世界の黒澤の映画を観ます!



| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2010-05-04 (Tue)
連休初日の5月1日。
笑いを求めて、友人と漫才を見に行ってきた。

関西地方は、恐らく他の都道府県に比べてもお笑い番組が多いらしいのだが、
生漫才は本当に久しぶり!

今回は、昨年のM-1に出場していたコンビばかりが登場すると言う事で、
開演前から期待は高かったのだけど、いやいやヤッパリプロは違うなぁ~!
期待以上に通り笑わせて貰い、ここんところ気になっているホウレイ線
(・・じゃなくって、笑いと呼びたい)の存在感が増したような・・・

それでも、やっぱり、人生に笑いって大切!だなぁとシミジミ考えつつ、
ランチへ移動。


そういや、健太郎も毎日笑わせてくれてるか・・・
健太郎の寝顔1005-1
感謝しなくちゃいけないなぁ。



ちょっと遅い時間にも係わらず、まだステキなランチメニューを
やっているお店があり、ラッキー。


まずは、前菜三種盛り
前菜100501
左は鯛のお刺身とは呼ばないけれど、お刺身でしょ?ってやつと
キッシュ、フリッター





メインのパスタ
パスタ100501
海老と春キャベツのパスタ。
上にはトビコがトッピング。




締めは、デザート盛り
デザート100501
上から、かぼちゃのプディング、フランボワーズのスフレ?
バニラアイス、焼き菓子(何だったか忘れました・・・)



と、我ながら珍しく充実した連休の幕開け!
などと言ってるまに、もう終盤・・・


本当に休みは早く時間が過ぎますね。






新しいバナーも作ろうと思っていたのに、、、
一体時間はどこに消えちゃうんでしょうね。。。



| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |
