-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
健太郎と遊んでいると、時々不条理を感じることがある。


そう、先日も健太郎の1号基地(テレビ下)の入り口で
仲睦まじくプチバトルごっこをしていたときのこと。





いかさま健太郎090701-1
と、お互い一歩も譲らずも、若干背水の陣と追い込まれた健太郎。





いかさま健太郎090701-2
捨て鉢か?!
いやいや、健太郎は戦いの熱が上がると何故なのか
『降参ポーズ』になってしまう。
それでは、勝てる勝負も勝てなくなるのでは?





いかさま健太郎090701-3
自らの体重を活かしてのぶら下がり作戦。
このまま体を捻って、敵(飼い主の手)を基地に持ち込む作戦。
しかし、そんな狭いところに入り込めるはずも無く、抵抗していると・・・





いかさま健太郎090701-5
根気が無いので、すんなり諦めた。。。。。



と思いきや、不適な笑みを浮かべての勝利宣言。
いかさま健太郎090701-4
その後、そんな遊びなんてしていなかった風を装い、
再びのパトロールへ出かけた彼。



人間の身でありながら、親身にイタチの遊び相手になっている飼い主を
小馬鹿にしたこの態度。


憎たらしいぞ、健太郎め!!





まぁ、『飽きっぽい』=『根に持たない』なので結構なことですが。





| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-06-29 (Mon)
健太郎は、コード類に興味が無い。
多分、家に来た頃に過剰に心配していた
飼い主が、家中のコードに「練りワサビ」を
塗っていたのが、幸いしているのかも知れないが・・・


ただ、何回も触れている通り襖への執着がひどい。
最近は、先日まで襖と認識できていなかった側の襖にまで
興味を示し始めた。

ワサビ攻撃を仕掛けていた私も、ちょっとこういうグッズには
抵抗があり避けていたのだけど、もはや板ガード出来ない
襖にまで手をだされ始めては、止むを得ず遂にコレを購入。


苦いあいつ0906
ビターアップルスプレー





このイラストがいかにも効果有りそう♪
苦いあいつ090625-2





早速試してみたところ・・・・





苦いあいつ090625-3
なんか苦かったらしい。



とりあえず、効果を期待できそうで一安心。











| 買い物:健太郎 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-28 (Sun)
早朝から、ドタドタと元気に遊んでいる健太郎。


急に静かになったと思ったら、神隠れ。
まぁ、大体目星は付いてるけども・・・
って、1号基地にも2号基地にも、ジーパンの中にも居ない?


ふと見たおもちゃ置き場の裏
行き倒れ090627-1
何かがはみ出てるが、もしや・・・





行き倒れ0906
あっ、発見!!




行き倒れ090627-3
見事な、『頭隠して、尻隠さず』の図でお休み中の健太郎





行き倒れ090627-4
壁に揃えた後ろ足がお行儀の良い感じ。

下敷きになっている猫じゃらしが、いかにも途中で電池切れました感
を演出している。
と、面白がってばかりも居られないので、早速ケージに強制連行。
そんな日曜の朝でありました。




力尽きるまで、遊ぶのがモットーです(迷惑!)


| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-06-27 (Sat)
虫の出る季節となったので、いつものホームセンターへ
虫除けグッズを買いに出かけてきた。

いつもどおりフラフラと併設のペットコーナーへ寄り道すると、
またまた新しいグッズを発見!!



水グッズ0906
おっと、健太郎が邪魔でよく見えない。



改めてこちら・・・
水グッズ090628-1
ヒドロキシルイオンって何だろう。
でも、きっとすばらしいものに違いない!




使い方はすっごく簡単。
水グッズ090628-3
この小さい、軽石の様なセラミックの様のものを水ボトルに入れて
待つこと5分。 普通のお水がマイナスイオン水になるらしい。



では、早速水ボトルへ・・・
水グッズ090628-4
写真撮影されてる、ボトルの背後に不穏な気配




水グッズ090628-5
出たな、健太郎!!


普段とちょっとでも違うことがあると、興味津々で寄ってくる健太郎。
ボトルの設置も邪魔されてしまい、どうしても確認してからでないと
お邪魔行動は止めないつもりらしい。



仕方ないなぁ~




はい、どうぞ。
水グッズ090628-6
って、なんでそんなへっぴり腰やねん!





好奇心の塊太郎です。


| 買い物:健太郎 | COM(4) | TB(0) |
2009-06-26 (Fri)
犬や猫を飼っている方から良く聞く話のひとつで、
飼い主の帰宅を分かっている(察知している)と言うこと。



んじゃ、犬に性格が近いと言われているフェレットはどうなのか?


とりあえず、我家の健太郎に限ってはそんな気配は一切無し。
早く帰宅しても、この有様。
帰宅時の健太郎090626-1
めちゃくちゃ、ぐっすり・・・・
時々、死んでるんじゃないだろうか?と心配になるぐらいに
超熟睡している。


帰宅が遅い日も、おんなじ感じ・・・
起きているときでも、飼い主どうこうと言うよりは、単にお腹が空いて
ご飯食べてるところに帰ってきた!見たいな状態で、
目は見開いて若干ビックリした顔になってたりする。


先日早く帰宅した時も、こんなあられも無い姿で熟睡中。
帰宅時の健太郎090626-2
頭ドコデスカ?


と、飼い主ビックリの寝相を披露。


面白かったので、パシャ、パシャ激写していると起こしてしまった。
帰宅時の健太郎090626-3
頭アッタンダ・・・



まだ、覚醒しきってない感じだけど、とりあえずご挨拶をば。
帰宅時の健太郎090626-4



飼い主帰宅で、早速放牧おねだりか?




と思いきや、特に飼い主に対して何の感想も無いらしく、
再び夢の世界へ旅立ってしまった。
帰宅時の健太郎090626-5




それにしても、あんなに毛むくじゃらの体に鼻を突っ込んで、
ムズムズしないのかが気になる。
帰宅時の健太郎090626-6














| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-06-07 (Sun)
先日は、いつまでも寝ぼすけ健太郎と
お伝えしたが、案の定不安的中・・・
まるで飼い主の寝る気配を察知したかの様に
むっくりと起き出し、やおらやる気満々




仏心を出して、ケージから出すと
ハイパー健太郎090607-1
そこいら中に置いてあるおもちゃに喧嘩を売りまくる始末。




その後ドタドタと部屋を駆け回り、ズボッとイタチ大興奮の
『イタチ道』に突入!
ハイパー健太郎090607-2




大興奮すぎて、写真はこんなことに・・・
ハイパー健太郎090607-3
フェレットらしく、クック、クック言いながら、なにやらもがいていらっしゃる。
人語にしたら、「あはは、あはは、あはは」とでも言ってそう。
興奮しすぎて馬鹿になってるんだな、きっと。




その後飼い主手製のイタチ道もどきから飛び出しつつも、
『お前相手しろよ』と催促が。
ハイパー健太郎090607-4



はい、はい、相手すれば良いんでしょ・・・

ハイパー健太郎 FC2




その後どんどんやる気が出てしまい、座椅子の背もたれにもジャンプ。

ジャンピング健太郎 FC2 VPS 仮想専用サーバ
画面から消えた後は、なぜか飼い主の足首が攻撃目標となり
動画も中断。お見苦しい動画で申し訳ない・・・




ちなみに、いたち大興奮しているのはこんな時刻。
午前2時090607-3
午後じゃないです、午前です。




もう寝ようよ・・・と言う飼い主の呼びかけに対して、
不適な笑いを浮かべる健太郎。
にやり健太郎090607-1



ニヤリとするなよ!









| 健太郎のこと | COM(8) | TB(0) |
