2009-03-30 (Mon)
さて、昨日までは新しいハンモックを設置したところまで。

で、設置後・・・・


早速ハンモックに興味を示した健太郎
ハンモック設置090329-2


と、思いきや上から撮影する飼い主の方に興味がある模様
ハンモック設置090329-3


このままよじ登られては危険、危険!!ってことで
正面からパチリ
ハンモック設置090329-4
なんかちょっと、腑に落ちない表情の一枚


このままケージの蓋をしめて、暫く放置していると
ハンモックが新しい事に気が付いたのか、ナゾの行動に・・・

新しいハンモックと健太郎090329
新しいハンモックに自分の匂いを付けているのか、
新しい布の感触に浮かれまくっているのか・・・
なんだか、ウニョウニョしている。

ま、まぁきっと気に入ってくれたんだよねぇ??
と、解釈してそのままお休みしてもらう事に。


暫くはゴソゴソと落ち着かない様子も、いつの間にやら
静かになっていたのでやれやれ寝たかとケージを見ると
ハンモック無視090329
ハンモック使ってないやん・・・
せっかくの新品ハンモックも、ただのお飾りな感じで、ちと残念。
まぁ、春といってもまだ寒いから仕方ないか。


健太郎がハンモックで寝始めたら、いよいよ春到来かも知れません。







| 買い物:健太郎 | COM(8) | TB(0) |
2009-03-29 (Sun)
健太郎グッズの買い物は基本的にネットでの通販を利用している。
と言うのも、近くにフェレットの専門ショップも無いし、
重いものは自宅まで運んで貰えるし!
それに、自宅に居ながらにしていろんなグッズを見れるのが
何より便利!(ひきこもりの発想ですね・・・)

と、言う事でいつもお世話になっている楽天にあるペットグッズショップさん
で健太郎のハンモックを購入。


購入したのは、この三点
買い物090329



左から順番に・・・

蝶々090329
パピヨン・ハンモック
表は綺麗な模様のコットンの布地、裏面はデニム地



ストライプ090329
ストライプ柄のハンモック
こちらはリバーシブルで両面ともデニム地。
ジーパン大好き健太郎は狂喜乱舞して眠れないかも・・・



迷彩090329
迷彩柄のハンモック
こちらも同じリバーシブルで両面ともデニム地。
男らしくちょっとワイルドな一品



さぁーって、どれからおろそうかなぁ・・・



なんだかお隣の国がミサイルだの衛星だのと物騒な感じなので
健太郎にも日本の防衛について考えさせるべく、まずは迷彩柄を
採用する事に決定!


設置にあたり、まずはコレ↓を一旦撤去
健太郎移動前090329



部屋をウロつかれても困るので、とりあえずテーブルの上に置いておくことに
(足場が無いと降りれない)
健太郎移動中090329-2



とは言え、おとなしく置きイタチになっていないのが健太郎
健太郎移動中090329-3



健太郎移動中090329-4



彼なりに検討した結果、ダダをこねることにしたらしく、
降ろしてくれなきゃ、落ちちゃうぞ!作戦を決行中
健太郎移動中090329-5
(落ちそうで落ちない!を繰り返す・・・)



そんなこんなな邪魔が入りつつも、無事設置完了!
ハッモック設置090329-1

さて、健太郎は日本の防衛について思案しつつ、
ハンモックを気に入るでありましょうか・・・


すいません、次回に続きます・・・






| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-03-20 (Fri)
しつこい様だが、我が家は和室6畳の1DK
1DKとは言え、D(ダイニング)のスペースは名ばかり・・・
絶対テーブルを置いて食事なんて出来はしない。
唯一の良いところは、風呂トイレが別なことぐらい。

ご存知健太郎の占有スペースは、この和室6畳部分のみ。
和室なので、押入れと台所へ続く仕切りに襖がある。
畳を掘る事に興味が無いのは、大きな救いだけど問題なのはこの「襖」

小柄な体系と曲がった背中に似合わず、力持ちのフェレットは
この襖を開けることが出来たりする。
我が家の健太郎もご多分に漏れず、しっかり開けることが・・・
とはいえ、そんな暴挙を飼い主としては許す事も出来ず
苦肉の策としてベニヤ板で襖ブロック
押入れを塞いでいるの図090320
押入れを塞いでいるの図


おしゃれな一人暮らしとは対極の生活を送ってマス。


その昔、健太郎に襖開けが出来ると知らなかった私は
(実際その数日前までは出来なかった。無駄に成長した)
襖に興味を持つ健太郎をせせら笑っていたのだが、
思わぬ被害が発生し、速攻近所のホームセンターに
駆け込む羽目になったと言う苦い思い出がある。


そう、これが思わぬ被害
思わぬ被害の図090320
上の被害に遭っているのは、押入れの襖。
(今も健太郎がしつこくガリガリしているのは、皆様周知の通り)



その後、我が家に来て1年以上も台所への襖は何故か健太郎の中で
アンタッチャブルな感じになっていたのに、最近襖横のワードローブ
を新調したところ、アンタッチャブルな結界が解けてしまったのか、
被害が若干発生・・・・・

新たな被害の図090320



さぁ、どうしたのものか・・・・


とりあえず、またベニヤ板登場
台所への襖を塞いでいるの図090320
今回は、ラッキーにも健太郎好きの友人から
トンネルに続く寄贈品として進呈されたので、
なんとかホームセンターへは駆け込まずに済んだ。


でも、どうやら健太郎はお気に召さない様子

頑張る健太郎



はぁーあ









| 飼い主のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-03-17 (Tue)
ココ最近は、暖かく晴天に恵まれている大阪。
でも先週まではぐずぐずしたお天気ばかり。
ちょっと古い話題になるけれど、そんな雨の先週の金曜日に
特に名目の無い有志のみの飲み会があり、お呼ばれした。

今回お誘い頂いたおじ様が太っ腹にも、ご馳走して下さり
雨の夜にも関わらず、懐もお腹も暖かなまま帰途に。
感謝、感謝。

ちなみに、この飲み会で出されたお刺身盛り合わせ。
デデーーン! 
飼い主の飲み会
トビウオのお刺身!おいしゅうございました。



で、話題ガラッと変わりますが。。。。
皆さんの今日、朝一番に見たモノって何でした?
ピカピカの朝日か、憎っくき目覚まし時計か?
携帯電話が目覚まし代わりなんて方も多いのかも・・・


各言う私も、携帯電話が朝の命綱!


おかげで、飼い主が見た今朝一番の景色の撮影に成功!!
寝起きの景色090317
京本政樹もビックリの流し目太郎
(例えが若干古いか?!必殺仕事人が好きだったもので)

健太郎は、この後直ぐに白目剥いて寝ちゃったので、
流し目は奇跡の一瞬?だったのかも。
うーーん、ええもん見たなぁ~、ってこともないか!






| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-03-11 (Wed)
なんとか、激務の日々が終わりました・・・
長かったような、短かったような。
とりあえず、一段落で健太郎のストレス軽減の為
新たな激務の日々の幕開け。
はぁーー


で、腹が減っては戦はできぬので、このブログにも遊びに来てくださる
アキクサインコ浅緋と萌黄』のninaさんの記事で見て以来、
長い間食べようと思っていた「たこ焼き」を近所のお店で購入。

飼い主の買い食い090310-1
このお店のたこ焼きは、ビッグサイズだけどとってもお財布に
やさしい価格!!



で、たこ焼きだけ買うつもりが期間限定発売中のコレも衝動買い!
飼い主の買い食い090310-2
一見何のヘンテツも無い大判焼



でも、中身はなんと、『とろーり溶けたチョコレート』
飼い主の買い食い090310-3
うーーん、実に伝わりにくい写真。
そして、割れ目の向こうからは健太郎がニョロリと監視中。
先日より、チョコレート中毒の私。ペロリとたいらげてしまいました。
大変おいしゅうございました。


お、こっちばっかり見てどうした健太郎?
お前は食べちゃ駄目なんだよ。
飼い主の買い食い090310-4
うーーん、何か言いたげな目線・・・・



飼い主の買い食い090310-5
絶対こう思ってるよな。。。。




今週からは『健太郎ストレス撲滅強化期間』です



| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-03-06 (Fri)
やたら留守番時間が延びている健太郎。

にも、関わらずやっぱり寝るときゃ寝てる健太郎。
寝てますぜ090305


せっかくの放牧時間、もっと遊び倒せば良いのに・・・
遠慮してるんかな?


伸びて寝てますぜ090305
いや・・・・
これだけ飼い主の布団スペース占領してるところを見ると
やんわり復讐しているのかも。


うーーん、それにしてもながーーーーい!
関西地区ではおなじみの「京都銀行」のCMみたい。


遅くなりましたが、カウンターを見てみると
驚きの1000HIT超え?!
ありがとうございます☆

もう直ぐ飼い主も落ち着きますので、来週くらいからは
暴れん坊将軍 健太郎の様子をお伝えさせて頂きます!







| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |