-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-23 (Mon)
実は夜PC関係の学校へ通っている飼い主。
最近は、クラスのでグループ制作が佳境に突入し、
何かと忙しなくり、日々帰宅も若干遅め。

そこで、割りをくっているのが我が家の暴れん坊将軍
健太郎
わりくい健太郎090224
<イメージ写真・現在の健太郎よりも若い頃です>

とは言え、自らの睡眠時間を削って放牧時間の確保をしている飼い主の鑑の私。
その気遣いを知ってか知らずか、こうしてパソコンに向かっていると
健太郎は中継地点を経由して、椅子に座っている私の膝へ飛び乗ってくる。
去年の今頃は、足元でチョロチョロ遊んでいたのに・・・
無駄に成長してるんだなぁ。

作業をしていると健太郎に邪魔をされ、思うように捗らず・・・
なので、学校で居残る・・・と言う無限負のループ。

そこで、膝からパソコンデスクへのルートを絶つべし!
お行儀は悪いが、誰も見てないし!ってことで、上体をひねりつつ
デスクに向かってみる。
でも、健太郎のご機嫌を損ねるのも本末転倒なので、
膝には乗れるようにしてみたところ・・・・


なんか、上手い具合に収まってる。
暇な健太郎090221-1
このまま、肩に登ったりなんや、かんやする
健太郎を適当にいさめていたら




暇な健太郎090221-2
いやいや、そう言われても


暇な健太郎090221-3
だって、もうパジャマ着てるし、、そろそろ寝たいんだけど。



飼い主の本気度を試す様に、見つめる健太郎
暇な健太郎090221-4


じゃしゃーない、寝るか・・・・
暇な健太郎090221-5
って、ここで?!?!?!



どうやら、本気のご様子
暇な健太郎090221-6
きっちり、トグロを巻き始めた健太郎。


ここまで、カメラ近づけても爆寝してる
暇な健太郎090221-7



オイ、オイ・・・動かれへんがな。








| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-02-22 (Sun)
まだしつこく、ドンキの話・・・


で、ドンキのお土産を健太郎にお披露目したときの様子

選べ健太郎
そっか、そっか、目新しいおもちゃよりも
昔馴染みのピンク1号か・・・・



つーのは、嘘っぱちでじつはコレ2回目撮り直したもの。
ごめんなさい。
だって、部屋が散らかっているので写りこまない様に
してからと思いまして。



で、健太郎仕様の散らかった部屋が写った実際の様子は・・・

選べ健太郎実際は・・・
迷わず、新品のグリーンを選んでます。
実に私の良く知っている健太郎らしい・・・

先日の検査入院依頼、ちょっと様子がおかしかったので、
もしや病院で取り違えられてたりして~
なんて考えたりもしたけれど、どうやらちゃんと本物だったようで。


皆さんの『健太郎がどっちを選ぶか』の予想は、当たりましたか?
って、どっちも結局基地へ拉致られたので、両方正解なんだけども。








| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-02-21 (Sat)
ドンキホーテ
株式会社ドン・キホーテ(英称: Don Quijote Co., Ltd.、略称: ドンキ)は、
関東地方を中心に、日本の主要都市でGMSをチェーン展開する企業。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)


と、改めて紹介するまでも無く皆様とっくの昔にお馴染みの
ドンキ、へこの度初めて行ってまいりました。
え?遅い?つーか、今更? そう・・・今更ドンキネタ。
特に理由はないが、近くを友人と通りがかった際に、
店内に入った事が無いと言う話になり、その流れで訪問することに。



なるほどねぇー、さすが激安の殿堂だわ!と感心しつつ
買い物をするつもりも無かったのに、この有様。
ドンキデビュー090220



まずは、完全なる無駄遣い。
ドンキデビュー戦利品090220
何故か無性に食べたくなり購入。 一人で食いらげては危険なので、
職場への差し入れとすることに。



で、無駄遣いばかりもなんなので一人暮らしを始めて以来、
めっきりパスタ率が上昇している我家の食卓の必需品。
ドンキデビュー戦利品090220-2
健太郎が、興味を示しておりますが、パスタ1kg。
これで200円ちょっとってスゴイ!!ドンキ万歳!



そして、やっぱり買ってしまった健太郎へのおみやげ。
ドンキデビュー090220-3

すやすやタマゴのおもちゃ。




実は、我が家には以前ネットで購入した、
すやすやタマゴのおもちゃピンク1号が
いてたりします。お察しの通り、健太郎に痛め付けられてます。
ドンキデビュー090220-4



グリーン1号が来たら、ピンクの任務の負担も
多少は軽減される事でありましょう。
では、二人揃って、はいポーズ!

あ!健太郎・・・
カメラに入ってる、入ってる!!
ドンキデビュー090220-5




いやいや、、そうじゃなくて
ドンキデビュー090220-6


こう言う写真を撮りたいんだから邪魔しないでよ。
ドンキデビュー090220-7







さて、健太郎はどちらを気に入るのでしょーか?

| 飼い主のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-02-20 (Fri)
こないだの検査入院以来、なんとなく落ち着きが無くなって
しまった健太郎殿。

一晩病院で過ごしたのが、よっぽど暇だったのか
あれ以来放牧時には、クッククック言いながら
執拗に飼い主を追い掛け回す始末。

もしや、置き去りにされたと根に持っていたりして・・・
まぁ、そこまで高度な思考はしていないとは思うけど。

これまでは、気の済むまで駆けずり回った後は、
自らケージへもどり、寝かしつけてくれろと
催促をしていた健太郎だったのだけど、

090219-1
<入睡の儀式中の健太郎>



先日は、遊びに遊んで、もうそろそろ寝るかと思いきや
どこかへ雲隠れ。
こんな狭い6畳間の一体何処へ消えたのかと思えば、
健太郎用に下ろしたジーパンの中で熟睡していた。
090219-2
<めくったジーパンの中から健太郎>


お前なんかの世話にならずに、一人で寝れるぜ!
なのか、プチ家出気分なのか・・・

うーーん、早く信頼回復しなければ。






| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2009-02-17 (Tue)
先日は、病院へ一泊で検査へ行ったりと
何かと金のかかる健太郎。
毎日の餌代に、消耗品の如く破壊されるおもちゃに
カーペット・・・・
そうそう、夏、冬の冷暖房代も忘れちゃならい。

日本には、素晴らしいことわざ?が
「働かざるもの、食うべからず」
って、ことで健太郎も遂にサラリーマンデビュー!

サラリーマン健太郎090217
って、これアルビノやん。


実は、コレ友人から貰ったチョコエッグのオマケ。
健太郎そっくりだからと、わざわざプレゼントしてくれました。
まぁ、フェレットだからねぇ。 
どれでもみんな似てるんじゃないの?っていう意見は却下です。

普段はデスクに何も飾らない派ですが、せっかくの厚意。
昼間はグースカ寝ているであろう本家健太郎に代わり、
上司にせっつかれ、ひーひー言ってる私をモニターの上から
冷ややかに見守ってくれる、チビ健。頼もしい。

これからは、チビ健太郎と本家健太郎の餌代を稼ぐ為
お仕事頑張りたいと思います。はぁー。









| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-02-16 (Mon)
誰が見てるって訳でもないこのブログ。
近い友人には、私の生存確認の目安となっていたようで・・・
サボり続けていたら、遂に連絡が入りました。

毎日、仕事と家の往復ゆえ・・・・健太郎との生活も
普段どおりのため、なんとなくダラダラしてました。
ごめんさない、一人と一匹しっかり生存しております。

で、我が家のイタチっ子の話をしますと、
年末に健康診断へ行った折、病院の先生から
「健太郎メタボかも?」宣告以外に、暫くお薬を出されてました。
何が先生の目に止まったかと言うと「リンパの腫れ」
まだ若いので、病気ではない可能性も高く
薬が切れた頃に再度来院するようにと言われてました。

丁度、年1回の予防接種の時期とも重なり
何が悲しいのか、バレンタインデーの土曜日に
健太郎を連れて病院へ。
前回、リンパの部分の細胞採取の際
先生のオブラート情報で「ちょっと嫌がってしまった」健太郎、
飼い主脳内翻訳では「暴れ倒した」健太郎・・・・
今回は、麻酔ではないらしいガスを嗅がされてからの細胞採取。
その為、病院で一夜を明かす事に。

一夜明け、病院へお迎えに行った日曜の昼下がり。
まだ病理検査の結果が出るまで1週間ほど掛かるらしいが、
病院での簡易検査の結果は、リンパ系の病気は無さそうとの先生談。
ほっ!
よかったぜ。
が、細胞の殆どが脂肪だったそう。うーーむ、バイトのせいか?
それにしても、動物病院って高いなぁ・・・・

懐寒く、健太郎を連れて駅で電車を待つ飼い主と、
外の世界に興味津々の健太郎
健太郎移動中090215-2
時折どおり過ぎる急行電車の轟音にも平気な図太い彼。

社内で遭遇した女子高生にモテモテでウハウハなご様子。
健太郎移動中090215-1

帰宅後は、せわしなく留守中に大切なおもちゃが
無くなっていないか点検。
健太郎帰宅090215-2

最後は、バイトで締め
健太郎帰宅090215-1

健太郎お疲れさん、私も疲れたよ・・・・








| 病院:健太郎 | COM(4) | TB(0) |
