-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-25 (Sun)
にも、風邪をひいてしまった・・・
症状の軽いうちに病院へ行ったので、少し咳が残ってはいるものの
この週末で治りそう。
幸い健太郎にうつす心配もしなくて済みそうで、一安心!


日曜と言う事もあり、朝はゆっくり寝ようと思っていたら・・・
まず、肩へのアッタク(バリバリ掘られた)、
続いて立ち上がらせようと、静養中の飼い主の手に
喰らい付いて引っ張り始めた健太郎・・・・


その時刻は
早起き健太郎090125-2



外はまだ日も昇りきっていない
早起き健太郎090125-1


コイツ、しばいたろか!


という飼い主の気配を感じたのか、後ずさる健太郎
早起き健太郎090125-3



どうやら寝かせてくれそうに無いので、相手をしてやると
朝からテンション高めの健太郎

朝から元気な健太郎



そして、お決まりのご迷惑活動

早起き健太郎2





まぁ、おかげで朝から用事が片付いて良かったんだけど。
最後になりましたが、皆様もお風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。





病気の飼い主に対する愛情の薄い健太郎です。
| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-01-21 (Wed)
最近少しずつではあるが、健太郎への歩み寄りを見せていた母に、
私のお気に入りの健太郎熟睡写真を見せたところ、


見事に

「うわっ、汚い!」

と、一蹴されてしまった。
(ちなみに、正月に見せたら叔母達にも全く同じセリフを言われた)


これが、問題の一枚
汚い顔090121-1
私の腕枕?で、熟睡しすぎて舌をしまい忘れた健太郎・・・

うーん、飼い主の愛情がゆえに可愛く見えるのか?


間違いなく、母よりは動物に対して愛情豊かな皆さんにも
汚く見えるのだろうか・・・・

もう少しアップでどぞ
汚い顔090121-2
半目も開いてる・・・・


確かに汚いかも。





でも、そんなに汚くないと思うんだけど・・・



| 健太郎のこと | COM(8) | TB(0) |
2009-01-20 (Tue)
先日購入した、フェレット飼いの皆さんがよく持っている、
切り株のお家を箱から出してからの健太郎の様子。


とりあえず興味があるらしく、変な顔になりながらも
切り株にアタック
切り株と健太郎090119-1
完全に、ビニールにやられてます。


が、切り株を置いたのは押入れの前。
最近、、と言うか結構長い間しつこく押入れの襖に興味津々の健太郎は、
切り株そっちのけで押入れ引き寄せられ・・・
切り株と健太郎090119-2
中途半端な現実を知ってしまった健太郎。
別の世界には行けないが、確かにそこには何処かへ続く扉(襖)がある。
放牧時には、健太郎避けのダンベルとベニヤ板を完全セットすると言う
飼い主の影の努力も報われず、2kgのダンベルをいとも簡単に転がしてしまう
メタボマッチョな健太郎。


で、毎日、毎日この様なあくなき努力をしている
切り株と健太郎090119-3
おかげで、爪が削れて飼い主大喜び!
ウソです、全く削れません。 うるさいだけです。


そうか、押入れがそんなに好きかよ!と言う飼い主の声が聞こえたのか
すがる様にこちらへやって来た健太郎。
切り株と健太郎090119-4
いや、違う!お金出して買ったのは、箱じゃなくて、切り株、切り株!


どうやら、間違えたことに気が付いた様子の健太郎
健太郎と切り株090119-5


とりあえず、入る気にはなったようでなにより・・・
切り株と健太郎090119-6


そんな感じで、どうやら健太郎も気に入っている様で、
飼い主としては一安心。
さて、、、何ヶ月破壊されずにもつことやら・・・







| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-01-18 (Sun)
昨夜もやっぱり健太郎と映画鑑賞・・・

皆様ご存知のチャーリーとチョコレート工場
健太郎と映画鑑賞2-090118Movie
さすが、ティム・バートン監督。
夜中にみるには、目が痛いぐらいの色使い
でも、やっぱり毒がある!この毒がたまらんです。
ティム・バートン監督といえば、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」とか、「コープスブライド」
もありますよねぇ~って、興味ないですか?

で、ここにも興味の無い方が・・・
健太郎と映画鑑賞2-090118-1

飼い主がいい感じに暖めておいた、こたつ兼布団で
ぬくぬくしてやがる。

せっかくの飼い主のリラックスタイムなのに、
腕枕(手枕?)を強要して、寝る体勢の健太郎。
健太郎と映画鑑賞2-090118-2
パジャマと、祖母制作のちゃんちゃんこで失礼・・・

どうせなら冷え性の飼い主の為に足先を暖めるとか、
そういうことをして貰えないですかね、健太郎さん。





いつも応援ありがとうございます!


| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
週末はなんとなく、ダラダラ夜更かし。

昨夜は、こたつ代わりに布団に潜りながら
映画鑑賞見てたのは、コレ
健太郎と映画鑑賞090116-300
300 <スリーハンドレッド> (UMD-Video)<スリーハンドレッド> (UMD-Video)


内容は恐らく皆さんの方が詳しいだろうし、説明も出来ないので
一応歴史的史実に基づいたアクション映画とだけ。

夜更けにも関わらずアクションシーンがすごいなぁーと思いながら
見ていると、珍しく健太郎が膝の上に乗ってきた。

イタチのくせに、映画を見たいのだろうか。。。
健太郎と映画鑑賞090116

健太郎よ、お前のお腹はちょっとメタボなんだから、
俳優さんの割れに割れた腹筋を見てちょっとは反省するように。
その後も身じろぎもせずに映画に釘付けの健太郎。
アクション映画好きだったんだ!
字幕も読めないくせに。
いやいや、アメリカ生まれだから英語がわかるのだろうか?


って、寝てる?
健太郎と映画鑑賞090116-2


あー、本気寝だなぁこりゃ
健太郎と映画鑑賞090116-3


イタチと映画鑑賞が出来ると一瞬でも思った飼い主がバカでした ガックリ。




お腹がモタモタしている健太郎ですが、
どうぞよろしくお願いします。



| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-01-17 (Sat)
こそこそとやっているこの健太郎のブログに遂に日の目が・・・
バトンが回ってきました、アワアワ・・・
バトンを回してくださったのは、
フェレットとデグーとの久遠の絆のみぷちぃさん

皆さんの方が良くごぞんじでしょうが、
お約束で、まずバトンの内容から

1 バトンをくれた人からの質問に答える

2 次にバトンを回す人への質問を考える

3 次にバトンを回す人を3人指名する


で、今回のお題は
『愛フェレットの名前の由来教えて下さい!』

これは、、超単純です。
好きなあの人の名前から~なんて甘い理由も一切無く、
フェレットは病気が多い?と聞いていたので
ずっと健康で居てもらおう!と言う願いを込め、
健康の「健」の字を取り、男の子=太郎なので
「健太郎」です
こんな単純な理由ですんません・・
実は、以前飼っていたハムスター達が、食べ物の名前で
「ごへいもち」と「さくらもち」だったので、
第二候補として「わらびもち」がありました。
初めはしっくり来なかった「健太郎」と言う名前も、
いまではこれしかないな!って感じでしっくりして来ました。


2 次にバトンを回す人への質問を考える
難しい~!
既に質問も被ってそうですが、、、
『お宅のフェレットの一番のお気に入りの遊びはなんですか?』
で、許してください・・・・
我が家の遊びがマンネリ化してきたので、参考に教えて頂けると
嬉しいです。


3 次にバトンを回す人を3人指名する
まいったぁ!
居ない・・・・・
3人も・・・

こんな過疎ブログから一体どなたに回せるのか・・・
一瞬禁断のバトン返し(みぷちぃさんに回しちゃえ!)と
思いましたが、、、
皆様申し訳ありません、助けると思ってバトン受け取って下さい。

「今日のイタチ。」 のまめさん

「陽だまり☆鼬」のMoeさん (つい最近回ってましたよね?すみません)

そして・・・・
リンクしていただいている「フェレットの部屋」の桜子さんは、、、同時に受け取っているので
回せない・・・

なので、一度コメントを頂いただけで、あつかましいのですが、、
「我が家のChildren(*^_^*)」の☆ブンブンブラウ☆さん

以上、皆様よろしくお願い致します!!





| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-01-13 (Tue)
ここ数日でぐぐっと冷え込んだココ大阪・・・
鏡餅もなくなったし、遅ればせながら
我が家の冬の救世主その2

加湿器太郎
加湿器0901
去年は、健太郎を迎えて間もなくインフルエンザにやられてしまったので
今年はそんな事にならないように、これに活躍してもらわねば。

先日、「さむいっすーー!」と言いながら宅急便のお兄さんが
届けてくれた荷物。
宅急便090113
健太郎のトイレ砂その他。

今日はまだ健太郎も寝てるしゆっくり開けるか・・・・


と、思っていたら背後に感じる視線。


イタチの狸寝入り090113
こいつ、イタチのくせに狸寝入りとは姑息な奴。


仕方がないので、健太郎も交えて荷物オープン。

が、私の作業を手伝いたいのか、、、まぁ自分の好奇心を
満たしたいだけなんだろうけど、、、、

まずは左から検査
荷物検査左から090113


で、次は右から
荷物検査右から090113

ちっとも作業がはかどらない。
その上刃物とかあって危ないから向こうに行ってて
ほしいんだけど、と言う飼い主の心遣いは無視して
箱が開いた瞬間
突撃荷物検査090113
突撃検査に・・・・

まだ緩衝材も抜いてないのになぁ
突撃荷物検査090113-2


と、ここでなにやら発見した模様
突撃荷物検査090113-3

フェレット飼いの皆さんがよく持っている切り株
昨年購入したブーツをどこかの誰かが直ぐに
破いてしまったのに、良い仔じゃないからサンタさんに
プレゼントが貰えず年明けまで古いソファーで
しのいでいた哀れ健太郎に飼い主からの贈り物。
さて、気に入るかどうか・・・・

気に入らなくても、今回はもうちょっと大事に遊んで
くれないと困りますよ。 うちは貧乏なんだから。



| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |
2009-01-09 (Fri)
今日の職場での昼休み・・・

健太郎のブログを始める事を勧めてくれた
職場の友人Wさんから
「大変ですよ!健太郎1位です!」
と速報が入った。

なんのことかと思いきや・・・・
ぎょえーー大変、大変!!
こんなことになっているではないか
快挙記念撮影090109
これもひとえに応援クリックをして下さった皆様のおかげです。
なにも学べない、どうでも良いことしか書いていないのに
本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m
どうみても、3つ並んだ中で一番しょぼい我が健太郎ブログ・・・
恐れ多すぎて、アワアワします。
出来れば、押してくださった皆様のお宅に菓子折りでも
お届けしたいところですが、、、とりあえず健太郎から。

平身低頭感謝の意を述べさせてみました。
快挙のお礼090109-1
どうも、健太郎にしゃべらせるとこんな感じに・・・
申し訳ありません。



って、コイツ寝とるやないか!
快挙のお礼090109-2


これからも何も学べないブログですが、健太郎が元気な内は続けたいと
思っていますので、お付き合いどうぞよろしくお願い致します。






どうも食い意地ばかりが先走っている健太郎です。

| 飼い主のこと | COM(4) | TB(0) |
2009-01-08 (Thu)
先日母が用事で我が家に訪ねて来た時に健太郎の写真を
見せてあげた。
常々動物嫌い発言をしている彼女だけに、気持ち悪がられるのを
覚悟で。つーか、ぎゃーぎゃー言うのが面白いので。

が、この写真を見て「ふーん、健太郎かわいいやんか」
と、耳を疑うセリフ!
基地からこんちは090108-1



あれ?聞き間違いか?
ではこれは? 「まぁまぁ いけてるやん」(無駄に若者語を覚えたな)
基地からこんちは090108-2


私が折に触れ母に「健太郎がなぁー、健太郎がなぁー」
と聞かれもしない健太郎情報を吹き込んでいるから
好きな気分になってきたのかも?!

理由を尋ねると、どうやら写真は何もしないから平気とのこと・・・
やっぱり、実物はアウトらしい。
うーん、健太郎に触れ合える日はまだ遠そう。




すかした顔してもやぱり母に嫌われている健太郎を
よろしくお願いします。

| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |
2009-01-06 (Tue)
08年の1月4日に我が家に健太郎がやって来た!
まぁペットショップから連れてきたのは、この私なのだが・・・

そのちょっと前、07年の年末は職場の近くのホームセンターへ
フェレットを見に足繁く通い、散々迷っていた。
職場の人間も何人か道連れにして・・・・
ホームセンターと呼ぶには、ちょっと落ちぶれた(失礼)感じの
その店の2階の片隅に昆虫やリス、ハムスター(数種類)、
ハリネズミ等、色々に混じって若干売れ残り気味のフェレット。
飼い始める前に散々読んだ飼育書には必ずと言って良いほど
「清潔なお店で購入しましょう云々」とある。
が、そのお店は残念ながら清潔ではなかった。

その間にも、関西にあるフェレットを扱う有名店 2店舗程にも
行ってみたが、やっぱり気になるのはあの店に居るコイツ。


一年前の健太郎


他店に居た気立ての良さそうな仔たちは、きっとすぐに誰かが
連れて帰りそう。 でも、こんな場末(失礼)の店に居てたら
買い手が見つかるまで時間が掛かりそう…
それになにより、このパワフルさに惚れた!決めた!
と、言う事で年明け早々のお迎えとなった。

で、現在・・・・・
今の健太郎090106






相変わらずの健太郎をよろしくお願いします。

| 健太郎のこと | COM(10) | TB(0) |
2009-01-04 (Sun)
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

今年の正月は、母と叔母達2名の4人で1泊の旅行へ
行ってました。
いつまでも、嫁に行きそうに無い娘(姪)を不憫に思ったのか
縁結びの神様、出雲大社へ御参りです。

つーか、神頼みしても駄目なもんは駄目で
こればっかりは縁のもの。
本人は半ば諦めムードでしたが。。。
まぁ、旅行自体は楽しく地元の方たちには迷惑でしかないであろう
ドカ雪にはしゃぎ、、途中立寄った鳥取県の境港で
こんなものを見つけて大喜びしてました。
妖怪汁090104
妖怪汁って??どんな汁??
もう楽しみで仕方ないです。

哀れ健太郎は、1泊のお留守番。
普段会社から帰ったぐらいでは、大して感動も無いみたいですが
今回は、帰宅と共に目を覚まし熱烈歓迎をしてくれました。
嬉しいやら、不憫やら。
そんな感じの2009年の幕開け。

では、そんなコイツから皆様にご挨拶を。


| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |
