2008-12-30 (Tue)
人間界は忙しそう。
ボーネンカイ行ったり、
ネンガジョーかいたり、
オオソウジしたり・・・

明日でコトシが終わるから、オオソウジしているらしい。
これをしないと、トシがコセナイんだと。
でも、ホコリっぽくて掃除してるとは思えない。
寝た子(ホコリ)を起こしてるんじゃないの?
いたちの手081230-1
と、思ってそうな健太郎。

確かに寝た子を起こすような掃除の仕方ではるが、
毎年「大掃除」には気合が入る私。
今朝も、起床と共にカーテンを引き剥がし早速洗濯!
まぁ、毎年エンジン掛かるのが間際すぎてバタバタしてる
だけではあるけれど・・・

で、ケージの中から監視していた
我が家の散らかしマシーン健太郎。
いたちの手081230-2
飽きてる!

つーか、眠たいのね・・・・(この後、ポテっと寝ちゃいました。)
いたちの手081230-3


起きてる間は、ソワソワ監視してくるのでこの方が助かる。
でも、やっぱり羨ましい! 

来年はこそは、早めに大掃除しよ・・・・










| 飼い主のこと | COM(7) | TB(0) |
2008-12-28 (Sun)
年々、1年が終わるのが早くなっているよな。。。
今年も色々あったような、なかったような。。
そんな感じで、無事昨日仕事納めをし思いのほか
楽しく忘年会を終了。

早速、我が家の大掃除!!
なんつー気分にはならず、ダラダラしつつお茶タイム。


コーヒーと、舶来もののジンジャークッキー
081228-1


いつもの如くコイツ登場
健太郎とお茶タイム081228-1


いつもの如くチェック中
健太郎とお茶タイム081228-2


興味はあるけど、食べるわけでもなし。
無害、無害♪と思っていたら
コイツ!!!!
健太郎とお茶タイム081228-3
よこせるかーーい!
この間、褒めたばかりなのに。
飼い主の親ばかで、見る目が曇っていたのかも。悲しい。

それとも、スパイスの香りがコレに似てるのか。
フェレットバイト8in1
(フェレットのお口の恋人。フェレットバイト)
少し前までこの味が苦手だったくせに。



いやいや、あげる訳には行かないので、速攻で取り上げ。


恨めしげ、、どころか飼い主を足場に何やらたくらみ顔な健太郎。
健太郎とお茶タイム081228-3

この後、何回か飛び掛って来たが
運動神経の鈍い飼い主にすら全て交わされてしまった健太郎。


さぁー、どう出る?


健太郎とお茶タイム081228-4
話せば分かる作戦らしい。



| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-12-25 (Thu)
クリスマスと言っても、こう平日ど真ん中、
年末年始休暇直前の追い込み時期!
に重なると、そうそうウキウキもしておれず、
普通に仕事してますよ、ええ。

と若干拗ねた気持ちになっていたのだが、
やっぱりやっちゃいました、無駄遣い・・・
ご覧の通り立派なクリスマスグッズ。
ツリーの服0812

実は、犬用のクリスマスツリーの着ぐるみ。


布にもぐるのが好きな健太郎が早速
ツリーの服と健太郎0812
と、言う感じで駆け寄って来た。


まぁー、まぁー。落ち着こうよ。って、無理か。
ツリーの服と健太郎0812-2


鋭意精査中!!
ツリーの服と健太郎0812-3


それにしても、熱中しすぎ!と思っていたらどうやらマジックテープが気になるらしい。。。

ツリーと健太郎


そんな訳で、メリー クリスマス!

| 健太郎のこと | COM(6) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
健太郎の写真が撮れないと登場する
飼い主の食事ネタ・・・・

今回は、魔のおやつ編

青森出身の方からお裾分けで随分前にリンゴを頂いた。
皮を剥くのが面倒だったので数日放置していた。
痛んでいても、火を通せば食べれるだろうと言うことで、
アップルパイにすることにした。

が、案外痛んでおらず中は蜜がたっぷり入っていたので
途中でやめようかと思ったが、やはりパイが食べたくて
半分だけ使うことに。
初めて冷凍パイシートを使ったが、なかなか美味しそう♪
アップルパイ0815



あ、やっぱり来たな、コイツめ
アップルパイと健太郎0815


ちょっと、、、今から切り分けたいんだけど・・・・
アップルパイと健太郎0815-3


あー、そこに入りたかったのか!!
アップルパイと健太郎0815-2
って、それは無理やろ。。。


そんな健太郎を下におろしてっと。
アップルパイには、アイスが合う!!
アップルパイ0815-2
いただきまーーす!

コラ! まだ邪魔する気?!
アップルパイと健太郎0815-4


*健太郎は人間の食べ物に興味はありますが、幸い食べたいとは思わない案外欲の無い奴です。



| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-12-14 (Sun)
先日、友人から健太郎用にプレゼントを貰った。

廃材利用らしいけど、立派なトンネル
(隣の缶コーヒーはサイズ見本らしい)
贈り物その1-0812
内側にはカーペット状の素材も張ってあり、
私が健太郎なら中を掘り進んでしまいたい一品!

・・・・・が、残念なことに健太郎には、チト小さめ。
ここは、お腹周りも気になる事だし、いっちょダイエットかしら?
アンチダイエット宣言0812
と、言う本人の主張もあるので、使用を断念。

その旨を友人に伝えると、ガックリするどころか
更に創作意欲に燃えてしまったらしく第二段を
作成してくれた。
贈り物その2-0812
どうやら、恐竜は健太郎のイメージらしい。
まぁー恐竜みたいなもんか。
そして、今回は3本連結のトンネルらしい。
さすが、創作意欲に燃えているだけのことはある。

現品は、来週到着予定。 
さぁー今回は入れるのか、健太郎。

| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-12-13 (Sat)
もう12月も半ば・・・
なんだかんだと急がしいです。

そして、私の周りの友人達の中からバタバタと病に
倒れるものが出始めました。(ただの風邪ですけど)

私も持病の為に飲んでいる薬のせいで、病気を貰い易い
と病院の先生には言われていますが、ありがたいことに
全くその兆候はありません。
フェレ飼いとしては、風邪の菌を家に持ち込む訳には
行かないので、これからの季節手洗い、うがいを徹底
しなければ!

で、今日は健太郎のナゾ?の行動について。
ケージの中に居る寝起きの健太郎にちょっかいを出すと
よくするこの行動。

甘えてる?


私の手にグリグリと頭を擦り付けてくる。
多分甘えているのだろうと、思われるが・・・・
単に頭が痒いのかもしれない。
観察能力の無い私には、何がしたいのか分かりにくいぞ、健太郎。


| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
日中は、まだ暖かい日もあるが、
やはり朝晩は冷える今日この頃。。

我が家の冬の救世主(暖房)は、
   オイルヒーター

先代は、安物らしくポックリと故障してしまったので、
今年からは2代目が登場。

もう、安物買いの銭失いは懲り懲りなので、
貧乏飼い主にしては大奮発の
世界の「デロンギ」・・・

おっと、健太郎!
ありがたいオイルヒーターに早速興味を持ったか!
ヒーターと健太郎0812


日ごろお世話になっているとある方より
やってみれば?と言われたので、
以下、健太郎の言葉を代弁

ヒーターと健太郎0812


ヒーターと健太郎2


と、言う感じに飼い主には見えるのだけど、
いかがでしょうか・・・
| 健太郎のこと | COM(10) | TB(0) |