-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-26 (Wed)
明日は雨だと言うのに、朝から引き続きテンションの高い
健太郎はほっといて、最近習いはじめたソフトで写真加工の練習。


本当は、もっと色々教えてもらっているけど、とりあえず
こんなことが出来るようになった。
わーい!
練習081126-1
モデルはイマイチなのに、結構良い雰囲気!
そして、実家から持ってきた布団カバーが良い味出してる?




なんちゃって・・・・

「今日は特にこのブログ手抜きやなぁー」
と、思った方。

正解です。

健太郎のテンションが高すぎて、相手するので手一杯です・・・・・





| 飼い主のこと | COM(6) | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
先月のハロウィンの時に購入したブーツハウス。

健太郎とはあまりグッズの趣味が合わないのだけど、
今回はエラクお気に召した用で、まぁー遊ぶこと、遊ぶこと。
ブーツと081125
見た目の可愛いおもちゃ?で、小さい動物が遊んでいる様子は
見ていて癒される。


でも、やっぱり遊び方が製作者の意図とは若干ずれているかも。
ブーツにこんなこと
んーと、健太郎。
それはね、掘ったりするんじゃなくって潜ってみたり、出てみたりと、
こう・・・隠れ家的な役目のはずでさ。。。かくれんぼするとかさ・・・
と、言ってみても仕方ない。


マイペースのくせに、しつこい健太郎は来る日も来る日も
バリバリ バリバリ バリバリと。
おかげで、中はこんなありさま。
ブーツがこんなことに
中のフカフカが・・・・


一月も経たずに、ブーツは廃棄決定。
我が家は、そんなにコロコロと新しいハウスを提供できるほど
裕福ではないのだよ。
それに、これから年末で色々と先立つものが必要なのに。
次のハウスはサンタさんにお願いしておくれ。

そのニヒルな目つきはやめなさい。
ブーツと健太郎081125





| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
普段は、はしゃぎ過ぎて机の脚に頭をぶつけたり、
完全に目測を誤って、ジャンプしきれずエビゾリに
なってみたりと、間抜けん太郎なことが多い、
健太郎。


今回は、そんな健太郎の名誉を挽回すべく、
意外にお利巧な一面を公開!!


アメリカ生まれらしく、アメリカンな「come」のジェスチャーに
きっちり反応する健太郎

powered by FC2動画

部屋が散らかっているのは、健太郎放牧仕様の為・・・と
言い訳しておきます。

とは言え、こんな風に布団の上をイタチが駆け回っているのを
うちの母に見つかったら卒倒されそう・・・・


| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)

本日の健太郎は、少女漫画風に花を背負って登場
ジャジャーーン!
風呂敷と健太郎

まっ、少女漫画と言うには、少々花が和風ですが・・・・


実はこれ、風呂敷に包まって寝てるんです。

いつもは、私が洗濯物を干していると、足元で不思議そうに
私を監視しているのですが、今日は流石に寒かったのか
そそくさと部屋に戻り、なにやらガリガリしてるなぁーと
思っていたらこの始末。

基地1号地のテレビの下に風呂敷を引っ張りこんで
秘密基地を快適に改装したかったらしい。

全体図は、こんな感じ。
風呂敷と健太郎2
お見事!
上手に自らを梱包完了。

| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-11-17 (Mon)

さぁーーて、今日も一発暴れたろかいなぁー!
と言っているのか、いないのか。

とりあえず、やる気満々なな雰囲気の健太郎。
やる気あります


部屋をグルグル確認して回り、急にダッシュしたり
転げまわってみたり・・・と、醸し出している雰囲気は
伊達では無い事を目一杯証明してみせる。

挙句の果てには、水を飲むのがしゃらくさいのか、
この始末↓
水くれ
ちょっと、ちょっと、、、ボトル取ったら駄目でしょう。


うーーむ、今日は一体どうした?なんか良い事あったのか?
だからって、私にも同じテンションの高さを強要しないでよ・・・

と思っていたら、

飛ばしすぎたのか先日紹介した例の場所
今回は紛れちゃってます。
紛れ中


お~、気持ち良さそうに寝てる、寝てる。
紛れ中2


この隙に、更にもう1枚撮影だ!


と、カメラを構えるとなぜか起き出す健太郎。
起き出す健太郎
許可無く撮影禁止って事ですか?


| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
私の母は大きい方のゴキブリでも、素手で退治することが出来る。
でも、手が汚れちゃうからと言う理由でしない(ティッシュを使う)。
機会があれば、その昔ゴキブリの巣を一網打尽にやっつけた
武勇伝も聞かせてくれる。



そんな母が怖いもの・・・・・



それは、健太郎。
ちょっと怖い

本人曰く、
「怖いと言うか、気持ち悪い。
 顔は尖ってるし、背中は曲がってる上に無駄に長い。
 こんなん買って来て、あんたアホとちゃうか?」
ちょっと、怖いからって人をアホ呼ばわりまでする。
私の家は実家から歩いて来れる距離なので、母が訪ねて来る
事もある。怖くないと言うくせに、放牧中は絶対に部屋へ入ってこず、
マンションの廊下で待っている。

母は確実に世間でのフェレットのポジションが、可愛い系だと言う事を
知らないし、まさかこのブログで健太郎可愛いなんて言って貰ってい
る事は知る由もない。


これまで、気持ち悪いとしか言われた事の無い健太郎は
風向きが変わりつつあるのに、薄っすら気が付いている様子。
それが証拠に、飼い主の指定席である「ちょっと良い座椅子」
でしっかりポーズを取ってたりする。
座椅子でポーズ
おかげで、飼い主の私が畳に直座り。
健太郎、おまえも偉くなったなぁー




| 飼い主のこと | COM(8) | TB(0) |
2008-11-11 (Tue)
今日は会社のお客さんを交えて食事へ。

必然お酒も入り、帰宅も遅く・・・・

お待ちかねの健太郎の発散に付き合っていたら、
写真どころでは無かった。 
なので、困った時の携帯電話撮り溜め写真集!から
チャララ チャッチャラー(ドラえもん風で)

ふやかしを食べる『まだまだおこちゃま健太郎』
ふやかしフードと健太郎
とんでもないクオリティーの写真。 
こんなものは世間に公表しちゃいけない。



でも、これってある生き物に似ている。


そう。
それは、私の好きな深海サメのラブカ・・・・・
深海鮫ラブカ
気持ち悪いでしょ?
でも結構似てると思いませんか、上の健太郎と。



| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-11-09 (Sun)
今日は特に用事も無く、洗濯も終わったし
週末に半額セールをしていたTSUTAYAで
借りてきた映画を見ながら、お昼ご飯。

ジャガイモのなんかとタマゴとベーコン。
貰ったジャガイモとベーコンエッグ
職場の先輩が懸賞で見事当てた北海道のジャガイモを
分けて頂いたので、早速頂きます。
千切りにしてフライパンで焼いたやつと、ベーコンエッグ。
ちなみに、卵には醤油派。
今日の映画は、大好きなティム・バートン監督の作品




鬼デカの如く常に私を監視している健太郎も今日はお休み中。
邪魔をされる心配も無く、映画を鑑賞していると、
背後から聞こえる怪しげな声。。。。


ボロアパートだけに、心霊現象かと思ったら犯人は健太郎。
こいつ、何処までも邪魔する気やな。

聞こえるかどうか微妙な感じですが、動画でどうぞ。


初の動画が、健太郎の寝言とは・・・・





| 健太郎のこと | COM(3) | TB(0) |
2008-11-08 (Sat)
職場の近所に美味しいパン屋さんがあると
ネットで発見し、和室だけど土曜日はちょっと
優雅にブランチ♪



と言っても昼間にのっそり起き出しので、
どちらかと言えばみすぼらしいランチ。

バナナカスタードパイと淹れたてコーヒー
バナナカスタードパイとコーヒー
コーヒーの香りがたまらんです。

このパン屋さんでは始めて買い物をしたのですが、
評判どおりの美味しさ!

このバナナカスタードパイもバナナのやさしい酸味と
カスタードの甘さが絶妙!
カスタードパイアップ
パイ生地もサクサクで絶品です。


幸せ気分で、ふと考えると。。


そう、今は11月。
健太郎を迎えたのは、今年の1月。
あっと言う間に10ヶ月も経ってしまっていたのです!!

当時の健太郎は、生後3ヶ月のまだまだ赤ちゃんで、
フェレ初心者の私は、いつか死なせてしまうんじゃないかとビクビクし通し。

ふやかしフードから育てなくちゃいけないなんて!! まるで育児じゃないか(育児した事ないけど)!
まだ、結婚もしていないのに・・・と、自分で飼い始めた癖に騙された様な気分になったり・・・・
毎日食べている所を眺めては、今回は硬すぎたのでは? と心配し
そんなにガッついて食べるなんて、飢えさせてたのではないか? と不安になり
ウンチしたら、脱肛のお世話をし・・・と、それはもうビクビクし通しでした。
放牧すればしたで、何故か足の指ばかり噛み付いて来る健太郎にもビクビクし・・・・
そんな生活の幕開け第1号写真が携帯電話に残っているのを思い出したので、
ちょっと、確認。
お迎え翌日の健太郎
ショップから我が家へ来た翌朝の写真。 
チョロチョロ動き回っていたので、これが唯一生き物と確認出来る写真。


いまよりも、全体的にヒョロッとしてて、顔つきもキリっとしているような・・・
緊張していたのかな?

とまぁ、心休まることが無かった日々も今は昔。
すっかり1人と1匹で、マッタリ生活していて、こんな風にゆっくりコーヒーを飲んで
ゆったり過ごせるようになった訳でして。



と、思ったのもつかの間
人が和んでいると、早速監視にやって来た健太郎め
ガサ入れ081108


健太郎、おまえがここまでおデブ、、、
じゃなくって大きくなるまで育ててやったのは、この私なんだよ。



説教臭い話の気配を感じて、早速退散する健太郎
横切る健太郎


育て方を間違えたんでしょうかねぇ・・・





| 飼い主のこと | COM(3) | TB(0) |
2008-11-07 (Fri)
いつもお邪魔している、フェレットの先輩
陽だまり☆鼬のMoeさんのブログにリンクさせて頂いたら

なんと!!

別枠で紹介してくださっているではないか!!
なんと言うこと!
こんなつたないブログに勿体無き幸せ・・・

ほれ、健太郎や。 おまえも、いつもは御法度の机に乗せて
あげるから、しかと瞼にに焼き付けておくんだよ・・・
ブログ拝見中



あーー、やっぱりバカ太郎にはブログよりも
ペン立てに興味があるらしい・・・・
ペン立てが呼んでいるので



バッサーーと倒されましたので、
ボールペンが盗まれない内に片付けなきゃ。
クソーーー!



| 飼い主のこと | COM(3) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
<<健太郎 お天気予報>>
   的中率:調査中
   予報方法:雨の前日にテンション低めでお知らせします。



昨日は、なかなか起きて来ない上に、あまり遊ばず・・・放牧も1時間なのに
早々と寝床に戻ってしまい、体調でも悪いのかと心配していたのだが・・・


なるほど!


本日夜から雨が降りました。
お見事 健太郎!!

すっかり忘れていたけど、こんな特技を持っていたんだった。
マメに統計をとれば、結構役に立つとおもわれるのだが、
まぁー、ずぼらな飼い主なので無理だろうけど。

で、『一日おきの法則』で、今日はテンションが高い!
本人も、高いテンションを扱いかねているのか 足元がおぼつかない・・・
フワッフワッしてます。

一息ついたその隙に1枚。
081106
この後、すかさずおもちゃ飼い主を痛めつけてくれました・・・




| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-11-03 (Mon)
なんだか、物騒だけど、
こう言う格言があるそうで、意味は・・・
『運頼みするようなことはチャンスを逃すようなものであり、
運頼みすることは自滅する事を待つことに等しい。
チャンスを待つことは必要であるが、運は自分の努力によって
切り開くものだという意味。』


なんだそう。
頭のいい人は言う事が違うねぇー、健太郎。
この不況のご時世、不況だからとて待ての姿勢だではイカンと言うことらしい。
私も、まだまだ努力して頑張らないとあかんね、こりゃ。
そうしたら、こんな6畳間じゃなしに広いところで健太郎を
遊ばせて・・・あげら・・・・
待つ
って、健太郎。。。
その、おもちゃに紛れてどーーーでも良いわって目をやめなさい。
一瞬何処に消えたかと探しちゃったよ。



はっ!
もしや『動かざること山のごとし』 風林火山ですか?



なんちゃって


実は、ネコじゃらしに釣られるのを待っているだけ。
動く
健太郎の心理は良く分からないけど、結構ワクワクして待っているらしく、


その後も
おりゃ


クック クック 言いながらスイッチ入ったみたいです。
あちゃー
うーーん、相変わらず目つきが悪い。




 



| 健太郎のこと | COM(4) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
先日の買い物の続き・・・・


一応季節ものってことでコレ↓
ハロウィンセット
豪華ハロウィンギフトセット!!



内容は、ジャックオーランタンのぬいぐるみ。
ジャックオーランタン



チュートーイ『メープル風味』と『フリーズドライ ささみ』
おやつ系


後はブランケット。
こちらは、すでに健太郎部屋で活躍中。


後は、別口で『ラム肉のそぼろ』
ラム肉はアレルギーの出にくい肉らしく
ワンコを飼っている先輩からのお勧め。

結構人見知り・・・では無く味見知りの激しい
ウチのぼっちゃんが食べてくれるのかが心配。

って、興味津々やがな・・・・
なんやねんこれ
| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
