-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-30 (Thu)
週末に注文していた健太郎グッズがまぁー色々と届いた。

おっと、ぼっちゃん早速ガサ入れですかい。
なんやねんこれ



と言うのも、最近の健太郎の遊び場は荷物が入っていた
このダンボール。 オヤジならここで、箱入り息子と
思わずいっちゃうところ。
遊び場2



なんか得意げにしてるけど、全然羨ましく無いからね。
遊び場




さぁーーて、荷物出そうかしらって、健太郎よ・・・
見すぎ




どうせ全部あんたのなんだから、焦らず待ってれば良いのに。
フライング



まず、ダンボール箱入り息子を返上すべくこれ↓
戦利品1



組み立てるとこんな感じ
新しい遊び場
中には、爪とぎダンボールも付いてて思う存分
バリバリして貰いたいと思う。



それから、これも。
新しい遊び場2
ブーツ型のクッション? 


到着した時から、気になって、気になって、気になって
仕方が無かったようで、一目散に飛びつく健太郎。
偵察中



いや食べたりするもんじゃないんだけどな・・・・
居心地いいー



更にバリバリやったりと大忙しだったが
ちょっと落ち着いたらしい。
居心地いい?



<ついでに買ったおもちゃ達>

その名も 『ざ すしぃ』
ざ すしぃ



お、健太郎 この贅沢者め。
やっぱり、マグロを選んだか・・・・
まぐろと健太郎


荷物が来たり、きったない箱・・・基 遊び場が撤去されたりと
ドキドキ、ワクワクしすぎたのか、健太郎は今夜は早めにお休みしちゃいました。




今回お買い物したお店:たまいたちさん


| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)
職場の近くの本屋さんでフェレットの本を見つけた。


タイトルもずばり『FERRET』



既にフェレの飼育本は、何冊もあるし・・・・
本の整理をしないと、本棚もいっぱいだし・・・・

でも、フェレット単独の雑誌とは珍しい。。。。


と、2、3日悩んだ挙句 購入。


良いんだ、健太郎の実家(パスバレー)も見れたし、
そこで働いている人がいい人らしいのも分かったから。
雑誌フェレット


おや?
良く見ると『No.1』とある。
つーことは、月刊か季刊かは分からないけれど、
まだ続くってことか・・・


そのうち、健太郎も表紙になれないかなぁーーー




| 飼い主のこと | COM(3) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)
フェレットはよく寝る。


健太郎もよく寝る。



人の寝床で・・・・・・
すやすや


まだ、枕を使うところまではいかないが、
そのうち枕も取られそう。


ちなみに、熟睡すると舌がでちゃう 健太郎
ベロ



| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-27 (Mon)
衣替えの季節がやって来た。


そう、健太郎の・・・・
抜け毛
毎日ブラッシングをしても、
こんなに抜ける・・・・

私の押入れ整理は進まないのに、
着々と冬支度を始める健太郎。
うらやましー
| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)
ここ最近は、一日おきにテンションの上がり下がり
が激しい健太郎。

テンションが下がってると言ったって、
ズーーンと落ち込むなんてことは無く
一通り暴れて、ルーチンワークもしっかりこなす。

数あるルーチンワークの1つ


飼い主ガブリつき・・・・・・
捕まった
きっと、私の事を仲間と思ってくれてるんだ・・・
だから、じゃれ付いてるんだな、きっと。



でも、ちょっと痛いな。



おっと、鼻面に皺が・・・
持ち帰り希望
仲間→お気に入りのおもちゃに昇格(降格か?!)になったのか
基地へ運ぼうと踏ん張り始めた健太郎。


いや、それは無理!と抵抗する私。
どーーーーしても、持って帰りたい健太郎。
意地でも持ち帰り希望


「気合」入ってます。
執念の顔


動かない私にイラっ!と来たのか、ご機嫌斜めになってきた健太郎。
ふて腐れ
だからって、首振るのは止してくれ。
完全に、私はおもちゃへ降格になった模様です。




| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-22 (Wed)
以前飼っていたハムスターは、警戒心が強く
しかも、ちっちゃかったのでまともに写真に撮れなかった。

職場のWさんちのインコちゃんたちも、見慣れない
カメラに警戒心むき出しで、まともに写真に撮れないらしい。


健太郎は・・・・・・





興味がありすぎてまともに撮れない。
被写体として
| 健太郎のこと | COM(2) | TB(0) |
2008-10-21 (Tue)
世間のフェレットと同じく、我が家の健太郎も大の「袋好き」

コンビニ袋はもちろん、洋服屋さんなんかで付いてくる
ぺラッ パリッ とした袋が大好き。


今回も、様子を伺い進入を試みる

どうやら、ぴったり収まった模様
収納上手
ちなみに、この写真を見た友人からは
「虐待?」
と、あらぬ疑いをかけられた。


うん、うん すごい すごい

握手を求める健太郎
どうも

| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-20 (Mon)
今日は、昨年まで飼っていた
ロボロフスキーハムスターの「さくらもち」の命日だった。


元ネズミ飼いとしては、たとえおもちゃと言えどネズミの形をしたものを、
健太郎に与えるのは抵抗があり、絶対に買わない!と心に決めていた。

が、安さにつられてネットで購入した
「フェレット用 おもちゃ福袋」に・・・
ネズミの付いた、猫じゃらしが。


所詮、私のプライドなんて薄っぺらなもので、
貧乏性の前に、ネズミ飼いのプライドにはとりあえず蓋をする。

本能に訴えかけるものがあるのか、このおもちゃが健太郎に大うけ。
今日も、おもちゃ箱から見つけるや、早速 期間限定基地(オイルヒーター下)へ。
あっ!なんか残像だけ!


目が光ってサバンナの動物っぽい。
ちょっと、こわい
野性っぽい

そして、私が写真を撮るのが気に入らないので、
新基地から、基地1号地へ移動中の健太郎。
ちょっと貸して。 絶対イヤや。 の図

やっぱり今日はさくらもちのことを思い出して
ちょっとおもちゃを取り上げてやろうと手を伸ばすも、
徹底抗戦の構えの健太郎。
にくたらしい。

基地一号地(テレビの下)で、得意げな健太郎
拉致



飽きられたのか、置き去りのネズミちゃん・・・
あわれ・・・



| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
10月15日は、健太郎の1歳の誕生日


人間年齢に換算すると、『24歳』位らしい。
流行のトゥエンティーフォーか。
意味は無いけど。

で、誕生日といえばプレゼント
弟です
2代目 カタツムリ君


これは、大ヒットロングランおもちゃ

これをみれば、飛び掛る と言っても過言では無いくらいに
健太郎をそそるものがあるらしい。


ちなみに、初代
兄です
触覚の紐もほどけてしまい、丸まっていた本体も
伸びきって、カタツムリ? いやヘビやろ?
って感じになってます。


新旧揃い組み
兄弟です



仲良く、健太郎に拉致られてます。
二人揃って健太郎のお気に入りです


誕生日と言うのに、健太郎の登場は無し。
どうやら、今日はテンションお高めで
残像しか写せそうにありません・・・・


| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)
友人が久しぶりに大阪へ来たので、
ぶらぶらと買い物

立寄った雑貨屋さんで見つけたRodyのミニチュア。
すっごく可愛い。

健太郎が気に入ればおもちゃとして、
気に入らなければ、部屋の飾りにもなるか・・・

と思い、黄色を1つ購入。

写真を撮る前に、健太郎に奪われ
こんな姿に・・・・
ロ、ロディー!
哀れRody、、、しっぽが取れちゃいました。
(健太郎が食べちゃうと恐ろしいので
 ブラブラになってたのを、私がとどめ刺しました。)

哀愁漂う後姿
後から

気に入ったんだったら良いんだ・・・

って、私は泥棒じゃないんだから
返せと催促しないでよ
はよ返して


わざわざ私から遠いところでRodyを襲う健太郎
襲撃中


尻尾が無い事に気づき、訝しげな健太郎
続 襲撃中

| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
今年の夏は帰省もせず、専業留守番の
健太郎と日中から遊んでみたりした。

普段は寝ている時間にも関わらず、
一旦遊び出すとテンションの高い健太郎。
やっぱり、フェレットってテンション高いんだ~
と、妙に感心。

が、暫くケージの隅=基地で
ゴソゴソしていたかと思いきや
お盆の定番、「お昼寝」を開始
野良寝08-1

すっかり熟睡の健太郎
野良寝08-2




| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-11 (Sat)
健太郎を迎える前にフェレットについて
一応の勉強をしてみると、どの飼育書やサイトにも
「フェレットは暑さに弱い動物です。
 夏場は24時間空調入れっぱなしが基本です。」
と、きっぱり書かれていた。

なるほど、なるほど。
あの毛皮では仕方なかろう。
野生の頃は、土の中でひんやり過ごしてたんだろうし。

地球温暖化だの、原油高騰だの、
この夏は特に世の中エコライフに流れつつあり、
チームマイナス6%にも怒られそうだが、
命には代えられない。

でも、やぱり電気代が怖かったので、
冷房ではあまり冷やし過ぎない設定にし、
ヒエヒエグッズ「大理石の板」を購入。
ひょっこり
結構ひんやりするらしく、この夏の定番席に。



| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
2008-10-10 (Fri)
我が家に来た頃から順に書いて行こうかと思ったけれど、
面倒くさいので、まずは近い所から・・・

もはや、すっかり我が家に馴染み、向かうところ敵無し。
襖も開けれるようになった健太郎。

寝起きもふてぶてしい
寝起き
| 健太郎のこと | COM(0) | TB(0) |
