-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-02-17 (Tue)
の舞台、広島県福山市に日帰り出張。



お仕事なので行けなかったけど、鞆の浦海岸行きたかった~!


| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2015-02-11 (Wed)
1月26~29日までマレーシアへ出張してきた。


皆が撮るので、真似して撮ったアジアな町並み。






その日の夕食。






と、次の日のお昼ご飯。






今回も出張の間は母が健太郎の餌やりに我が家に通ってくれると言う。
ありがたや、ありがたや。


今年の正月実家に健太郎と帰省した際、低血糖発作の様な症状が出たため
出張中に万が一の事があるのでは・・・と、ビビっていたが、なんとか無事ヨボヨボながら元気にお留守番完了。





母は随分健太郎には情が移っているらしく、エサが硬すぎるだの、
健太郎が歩きやす様に敷いているフローリング部分のマットが短すぎるだのとお礼のお土産を貰うなりダメ出し開始。
母曰く、「可哀そうに健太郎、フローリング歩きにくそうやで。 あの子も年取ったなぁ、背中曲げて歩いてるやんか!」
も、申し訳ありません・・・
でも、背中曲がってるのは老化じゃないの・・・



いやはや、こんなのが売ってたらどっからでも飛んで帰れるんだけどな~。

※シンガポール空港のお土産物屋さんのディスプレイ。

実は私も内心ハラハラしていたので、ホッと一安心。







なるべく家は空けたく無いけれど、健太郎の病院代稼ぐために頑張らねば。。。


| 飼い主のこと | COM(2) | TB(0) |
2015-01-23 (Fri)
昨日は久々に国内の出張。
と言っても頑張るのは業者さんメインで、私は単なるオマケ同行。

お客さんの工場見学に当日新幹線で移動するスケジュールだったけど、
沿線火災で新大阪ー京都間で新幹線がストップ…
出発頃には上り方面はとりあえず復旧と言うニュース放送があり、
とりあえず新大阪へ向かう。
ごった返すホームに、遅延を知らせるアナウンス。
自由席のチケットを持って、何時間たち続けるのだろうかと、不安になりつつホームへ。

1時間遅れで到着したと言う新大阪発のこだまへ乗り込む。
あ、あれ??? 
改札であんなに居た人たちはどこ??? こんな貸切状態のまま出発。

京都でチョコット増えるも、ほぼこんな状態で目的地まで。
まぁ東京、名古屋目的の皆さんはもっと早い便乗ってたんでしょうね。。。




お仕事終わりには先輩が最近見つけたと言う、美味しいたい焼き屋さんで、
カスタードたい焼きをご馳走してくれました♪

たい焼きってこんな美味しかったっけ??と思うぐらいめっちゃ美味しい。
雨も降ってて寒かったけど、ほんと生き返った感じ。




帰りはダイヤもすっかり元通りになっており、トラブルも無く帰宅。
朝布団でぬくぬく寝ていたので、そのままにしておいた健太郎。

帰ってもやっぱり布団の中に。




はいはい、おつかれさーん!とかなんとか言ってくれてるか分からないけれど、
今日も平和そうなご様子でなにより。






| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-10-17 (Fri)
更新テスト!!

| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
2014-10-16 (Thu)
すっかり放置しておりましたが、健太郎も飼い主もちゃっかり生きております。
今更再会する勇気も無く・・・・ずるずる放置してしまっておりました。

その間の健太郎と言えば猛暑の夏をクーラーの快適部屋で過ごしてたら、いきなりお風呂に入れられてみたり、
飼い主が海外出張へ1週間程旅立ってしまい、実家に預けられてる内に母目線で
「閉じ込められて可哀そう・・・」と言う理由で放し飼いにされてたら
ワンコ並にトイレシートを上手に使うもんだから、ご近所さんに自慢されてしまい、
その後自宅に戻ったものの水ボトルが壊れて、ケージで水攻めにあったり。

それなのに飼い主がなかなか新しいのを買いに行かないもんだから、
自宅でもフリーダムを満喫し放題で、お風呂場でウンチしてる間に
お誕生日を迎えて5歳になってしまい、いざケージ生活に戻そうとしたら
この世の終わりの様にガックリ落ち込んでしまうので、
そのままフリーダム継続して6歳から7歳になっちゃいました。

順調に自由を獲得した健太郎とは対照的に、我が家のパソコンはすこぶる不調でして、
もう諦めようか、しかし高かったのに!!!
とシクシク、イライラしていたのが昨年の末。

XPからのOS入替、保存ファイルの救出、メモリー、HDD取り換え等々を施して、費やした費用は軽く6万円越(涙)
新しいパソコン買えたよねぇ~・・・と言う大出費。

その他いろいろありますが、基本的には健太郎と平和に暮らしております。
またひょっこり更新しますので、どうかよろしくお願い致します。








| 飼い主のこと | COM(0) | TB(0) |
